☆初のツナ缶とごはんの時間 | のんびりサツキ晴れ

のんびりサツキ晴れ

笑っても泣いても
地球はまるいんだもの
自分らしく
毎日を楽しんじゃいます~

今日は初のツナ缶でした٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

ツナ缶が食べられると今後離乳食も楽かも音譜
離乳食の本によると
ツナ缶は水煮缶で食塩無添加、まぐろを使ったフレークがよいとあり探して来ました~

今まであまり気にせず買ってたけど
ツナ缶も色々種類があるのね~DASH!


昨日の晩ご飯でごはんが足りなかったようで、今日から70gにしてみましたアップ
また、今日からごはんの時間も大人と同じにしましたおにぎり
目標は朝7時、昼12時、夕6時ニコニコ


朝ごはん
・にんじんとツナのお粥
(五分粥70g、にんじん10g、ツナ5g)
・ほうれん草と玉ねぎのおひたし20g
・湯豆腐40g

photo:01


集中して食べて完食ですチョキ

昼ごはんは
・グリンピースパン粥
(パン1/3枚8枚切り、グリンピース10g)
・野菜そうめん
(そうめん30g、ひじき小さじ1、キャベツ10g)
・昆布ダシと野菜スープ
photo:02



早々と歩き回りながらも戻ってきて食べて完食しましたニコニコあせる


夕ごはんは
納豆粥(五分粥70g、納豆20g)
マッシュポテト20g
野菜ミックスと大根30g
りんごといちご20g
photo:03



多めに用意したのに完食でしたえっあせる

美味いもの市オリジナル【豚丼カルビ】お試しモニター大募集♪