無添加の野菜パウダーで離乳食作り | のんびりサツキ晴れ

のんびりサツキ晴れ

笑っても泣いても
地球はまるいんだもの
自分らしく
毎日を楽しんじゃいます~

親方も9カ月で、離乳食もバリエーションが広がってきました音譜
でも毎日色々作るのは大変で、だいたい一週間分まとめて作り冷凍しちゃってます。
温めるだけで楽なんだけど、毎日同じメニューになりがちあせる
そんな悩みを一気に解決してくれるのがこれ!!

便利野菜の野菜パウダー
photo:01


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中3月11日届きました~

まずは便利野菜とは、
三笠産業株式会社からのメッセージ

三笠産業株式会社は近年、超微粉砕技術を更に極め、野菜を丸ごと超微粉末にした「ファインパウダー」を製品化いたしました。
特に、乳幼児・お年寄りや野菜嫌い・野菜不足の人たちが、消化吸収性の優れた栄養素をバランス良く補うことができる、新しい機能性食品に応用していきたいと考えています。

※便利野菜の野菜パウダーは無添加で国産100%の野菜を使用しておりますので赤ちゃんにも安心してご利用頂けます

幼児は、実は食感と味に敏感です
また消化能力が発達していないので、野菜は消化がしづらく与えるのがなかなか難しいんですね
なので、すりつぶしてペーストにしたり、煮込んで溶かしたりと気遣いと手間がかなりかかります

そこで野菜パウダーで離乳食を作ってみませんか!?

幼児の食べ物で一番気になるのが添加物ですが
便利野菜の野菜パウダーは無添加の国産100%の安全・安心な野菜を使用
しかも小麦粉よりも細かい粒子なので口当たりも滑らか!
野菜が濃縮されているので、幼児の場合ごく少量で栄養をつけることができます

通常、幼児は粉っぽいものや繊維質なものは喉に違和感が残ったりして嫌がりますが
微粒子のパウダーなので、ちゃんと溶かせば全然食感が残りません
もちろん粒子なので繊維質な事もありません




今回、カボチャ、ほうれん草、ブロッコリーと3種類試してみましたにひひ


早速、離乳食作りニコニコひらめき電球
まず試したのが、かぼちゃ
黄色で本当にかぼちゃを粉にした感じ。美味しいのかな!?
photo:02



お湯で溶かしたら
あっと言う間に溶けて、甘い香り
photo:03


舐めたら美味しい~!!
想像以上に美味しくてびっくり
これは大人の料理にも色々活用したいなひらめき電球

かぼちゃうどん
photo:04




続いてブロッコリー
微粒粉でこちらもあっという間にお湯で溶けます。繊維質もなくざらつきもなく
しっかり説明されてるとおりです合格
photo:05



ブロッコリー粥
音譜
photo:06

パクパク食べて完食ですラブラブ


アレンジ編としては
平目と野菜粥のかぼちゃソース
photo:07


粥の上にかぼちゃ粉末ソースをかけました音譜
これは大好評ニコニコ

苦手なかぼちゃがはいってるのにパクパク食べましたひらめき電球


ほうれん草はごはんに混ぜてみました~
ブロッコリーとほうれん草の粥です。
濃いグリーンで一見青汁にみえるけど、青汁のような臭みはなくしっかり食べてくれました~
photo:08



離乳食って、衛生面や安全面、調理方法など色々気をつかうけど
がんばって手づくりしても食べてくれなかったり。難しい~得意げ

でも、今回この国産野菜の粉末で、あと一品なにか欲しいときや、栄養のバランスで
野菜が欲しいとき、味にメリハリつけたい時などお手軽に使えることがわかりました~ひらめき電球

最初は手抜きにならないかなと思ったけど、そんなことありません。しっかり栄養のバランスがとれて、離乳食の調理時間分を子どもと遊べるならそのほうが子どもにとってもよいはず音譜
これからもどんどん離乳食に使ってみたいです。


便利野菜.jp