今日の離乳食 | のんびりサツキ晴れ

のんびりサツキ晴れ

笑っても泣いても
地球はまるいんだもの
自分らしく
毎日を楽しんじゃいます~

今日のお昼メニュー

イタリアンパン粥グリンピースのせ
(パン粥40g、トマト玉ねぎソース15g、グリンピースペースト小さじ1)

キャベツとにんじん各10g

りんご小さじ1

photo:01



パン粥、キャベツはスイスイ食べます音譜

にんじん、りんごは粒が苦手なのかなかなか食べずあせる



夕離乳食は

七分粥60g

かぼちゃミルクとブロッコリー
(かぼちゃ20g、ミルク10ml、ブロッコリー15g)

いちご10g


photo:02




いちごは相変わらず大好きニコニコラブラブ

かぼちゃミルクがおエッとなってしまいます粒や繊維も包丁で叩いたのになぁショック!
ミルクがダメなのかな!?


というわけで急遽、かぼちゃに代わりキャベツパン粥(キャベツ10g、パン粥35g)
を追加しました٩꒰๑• ̫•๑꒱
photo:03


かぼちゃ以外完食でした音譜


*モニプラ*

ハリオ、フタがガラスのご飯釜!?
火加減調節もいらない、でもふっくら炊けるということで応募しました~
お家でも外で食べるような美味しいご飯が食べたいです。

【HARIO】萬古焼でふっくら簡単!「フタがガラスのご飯釜」