久々の更新なのに、ご訪問ありがとうございますあせる

ママの小さなパン工房和香の香織です。

先週の火曜日、和香の今年最後のLessonがありました。

1週間もたってる!


このままスルーしようか・・・ガーンと思いましたが、写真を中心に記録に残しておきたいと思います。

発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜) 発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜)
60cm以上に長~く伸ばした4本の生地を編み編み。→編み上がり。


発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜) 発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜)
Yさんのパン!きれいに焼けました♪
発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜)

ラッピングして丸ごとお持ち帰り^^

発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜)

仲の良い2人ラブラブ可愛い盛りですラブラブ

発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜)

スープはヒエ粉のベジクリームシチューでした。
発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜)
リボンでおめかしすると、こんなに可愛い!!

4本分、60cm以上の長さに伸ばすのは、と~っても疲れる作業で、参加されたお2人、途中無言(笑)

そしてくじけそうになってましたが、お茶飲み休憩しつつ(休憩中に生地が緩むのです♪)、最後まで頑張りました!

Hさんは、最後の最後でお昼寝していたお子さんのおめめが、パチッ!

最後、あぁ~もういいや!編んじゃえ~っ。

ってなってましたが、小ぶりでコロンとボリュームのある可愛いリースに^^

(残念ながら写真が残ってなかった~っあせるすみませぬ・・・m(_ _)m)


生地を伸ばすのはめっちゃ大変だけど、編むのはかなり楽しい!

2人とも、苦労を忘れ楽しむ♪


そして、やっぱり焼き上がりの感動はひとしおですラブラブ!


1年の締めくくりにふさわしいLessonでした。


お忙しい中久しぶりに来てくれたYさん、残りわずかな育児休暇中に来てくれたHさん、ありがとう。


また一緒に楽しくパンを焼きましょうねニコニコ


ペタしてね


しっぽフリフリ2012年1月Lessonのお知らせしっぽフリフリ

 コスモス1月12日(木) グループLesson(ベーコンエピ) 

    ※興味のあるかたはお問い合わせください。

 コスモス1月17日(火) 星Lesson① シナモンナッツロール 

            ・・・残席2

 コスモス1月24日(火) 月Lessonみかん酵母のベジクリームパン

   (お子様にも優しい!でも大人も大満足なクリームです^^)

 ※リースパンもご希望がございましたら引き続きお受け致します。

  尚、2月はValentineにぴったりのチョコみたいなキャロブチップを使ったパンの予定です。