ご訪問ありがとうございます^^

ママの小さなパン工房和香の香織です。


日が落ちて薄暗くなった窓の外を見ながら、ブログを書いています。

外は曇り空でしたが、Lessonの今日、我が家はまるでお花が咲いたように温かく賑やかでしたニコニコ


今日いらしてくださった3人は、和香をずっと応援していてくれた方々


1人は、知り合う前から、ブログをずっと読んでいてくれて、まだ数回しかお会いしていないのにお互い(と勝手に思ってますにひひ)気兼ねなく本音を語れるTさん。


1人は、ママイキ主催の際には、器の小さい私に八つ当たりされたこともあったりしますが(笑)、今では良き相談相手であり心から尊敬する佑凛さん


1人は、ママイキ@溝の口の際に広報サポーターも引き受けていただき、遠くからわざわざ来ていただいたKさん。


3人ともパン作りの経験者だったので、スムーズにLessonは進んでいきました♪

発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜) 発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜) 発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜) 発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜)

小さなシェフも大活躍?

ママはやりにくそうだったけど(笑)

子供って『やりたい!』の塊。

好奇心をストレートに行動に移せちゃうとこ、見習いたいなぁ。


写真は、シナモンナッツロールを作っているところと、お持ち帰り用の生地を捏ねているところ。


焼き上がりは、こちら音譜

発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜)

クルクル巻いた生地をくっつけてみました。

簡単なのにとっても可愛いラブラブ

具材の入れ方や巻き方も、作る人によって少しづつ違ってくる。

手作りパンの魅力ですねラブラブ

発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜)
焼きあがったパンと温かいスープで、ランチタイムですニコニコ


1周年記念特典のクッキーも一緒に。

発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜)

今日は、ほんのり甘夏の香りのするビターなココアクッキーでした音譜

卵・乳製品フリーです。

ベジなランチで、心も身体も温まり、女子4人の会話も盛り上がりますアップ

と、さらっと書いていますが、実際には結構ヘビーな悩み相談もあったり。

皆で真剣に話に耳を傾け、その人の気持ちを受け止めて。

とっても素敵なメンバーでした好


子連れでじっくりゆっくり、子供のことだけじゃなくって自分のことも話す。

沢山話して、苦しい気持ちを離して、放して、パッツンパッツンの心に隙間を空けて。

とっても大事なことですよね。


そんな場所に和香がなっていけるんじゃないか?

佑凛さん に言っていただけて、すごく嬉しかったです。


そんな佑凛さん から、1周年記念にと、素敵なお花をいただいちゃいましたラブラブ!
発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜)
そして、Tさんからは、紅茶。

そんなこんなで話は尽きず、今日は終了時間が30分以上もオーバー(笑)

最後、ちびちゃん達がグズグズでした。

ママ達、盛り上がっちゃってごめんね~っあせる

素敵なママ達のこと、今頃おうちで、ありがとうを沢山伝えていることでしょう♪


「ほんとに来てよかった。また来たい!」

「楽しかったぁ。」

「ありがとう。」


こんな素敵な言葉を沢山、沢山いただきました。

皆さん、伝え上手~。


お腹いっぱいです。私じゅる・・


こちらこそ、来ていただいて本当にありがとうございました。

優しい気持ちをたくさんいただきましたラブラブ


持ち帰った酵母ちゃんと、こねこねした生地。

どう扱っていいのやら?

迷ったときはお気軽にご連絡くださいませ♪


Lessonでも、Lesson以外でも、またお会いできるのを楽しみにしています!



ペタしてね



箱を開けてみると…なんと、

発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜)
紅茶のアドベントカレンダー!!

12月1日から24日まで、毎日違う紅茶が飲めちゃうのです。

おしゃれ~ラブラブ!

Kさんからは、またまた気を遣っていただいて、お茶菓子をいただいちゃいました。

ローソンでごめん~と言ってたけど、これ書きながらしっかり食べてますよ~にひひ


みなさん、なんにも持ってこなくて大丈夫ですからね(笑)

手ぶらでのんきにお越し下さいませ!