こんにちはクローバー

ママの小さなパン工房和香の香織です。


昨日とはうってかわり、今日はいいお天気ですね~^^

洗濯物もホカホカになり、気持ちがいい♪


さて。

今日の午前中は、常連のRさんとMさんがLessonにお越し下さいましたニコニコ

Lessonそっちのけで(笑)楽しいやりとりを繰り広げてくれるお笑いコンビのようなお2人にひひ


いつも来てくれるのが、とっても楽しみな私です♪

いつもありがとうラブラブ


今日は、Halloweenにピッタリな南瓜のパンを作りました。

名付けて、ジャックランタンのパンプキンブレッド!

発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜)

セイロで蒸したぽっくぽくの有機南瓜をたっぷり練りこみました^^

今日はランチをする時間がないかも~と言うお2人。

代わりに、発酵を待つ間にTea time♪

発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜) 発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜)


ジャスミンティに、小豆と南瓜とはと麦のデザート。

ノンシュガーの優しい甘味、心と身体に染み渡りますラブラブ

子供の話や、妄想の話(笑)などしつつ、パンをオーブンイン!



発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜)


Rさん作はこちら↓

発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜)

初めての成形もなんのその、とっても可愛く出来ました~ラブラブ


Mさん作はこちら↓
発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜)

あえてちっちゃな目を選んだセンス!さすが保育士さん、ラブリードキドキ


お子さんと一緒に作っても楽しいパンですニコニコ


南瓜がたっぷりなので、しっとりフワフワ!

美味しく緑黄色野菜が取れちゃう、可愛い顔して優秀なやつなのです。


発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜) 発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜)

こんな風に、ちぎって、ちぎって~っ。

ぱくっと食べちゃいました音譜


Rさん、Mさん、次は12月のリースパンかな??


少し先だけど、お2人の素敵な笑顔と妄想話(笑)、また楽しみにしていますラブラブラブラブ


ペタしてね