今日、3月9日ありがとうの日に、待ちに待ったトリプルベーグル講座キラキラ

来てくれたみんな、本当にありがとうラブラブ


今日はいつもよりも開始が15分早く、子連れ&子持ちの皆様には結構緊張させてしまった様子あせる

頑張ってきてくれて、ありがとうアップ

遠くから毎月赤ちゃん連れで通ってくれる方もいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいに・・・。


みんなに支えられてます。ありがとう好


そして、15分早く来て貰った分、たっくさんベーグル焼きましたよアップ

3種類づつ、


 ①ポンカンピールのベーグル

 ②きなこベーグル

 ③苺酵母のベーグル 成型を少し変えて2つ


計4つづつ!
ママの小さなパン工房 和香-waka-    

写真は全部苺酵母ベーグル~音譜手まで苺のあま~い匂いにラブラブ

じゃんじゃん茹でて、じゃんじゃん焼きましたよにひひ

ママの小さなパン工房 和香-waka-   

茹でたてツルツル~♪ 

     ↓

ママの小さなパン工房 和香-waka-

焼き立てアツアツ!

奥に映ってるのが我が家の14年選手のオーブン!



焼いている間に苺酵母の元種をみんなでまぜまぜ。

(夢中になってて写真忘れましたあせる

ママの小さなパン工房 和香-waka-   

この苺酵母ちゃんを皆さんにお持ち帰りいただきましたニコニコ

元気に育ちますように~Wハート


そしてお待ちかねの試食タイム~ラブラブ
ママの小さなパン工房 和香-waka-   ママの小さなパン工房 和香-waka-



ママの小さなパン工房 和香-waka-   ママの小さなパン工房 和香-waka-

食パン左上のベーグルはポンカンピールベーグルときなこベーグル。

 どちらも素材のいい香り~ドキドキ


食パン右上、左下は試食用に昨日焼いたもの。

 桜の葉巻き巻きベーグルと、シナモンレーズンベーグル。


食パン右下は、みんなが一番最後に成型した苺酵母ベーグル。

  断然上手になってるアップ

  ちょっと穴を小さくむぎゅむぎゅで愛らしい成型で。可愛い~ラブラブ!


1人5種類6つのベーグルを食べ比べ!

どれが気に行ったかな~?


どれも生地のお砂糖はほんの少し。そして同じ量のお砂糖なのに、

苺酵母のベーグルは甘く感じる!不思議~ニコニコ


苺酵母が一番人気だったかな。

きなこも好評でしたよ。


どんな味にもアレンジ出来るベーグル。


レシピの最後に、無限大に広がるアレンジのアイディアものっけてみました。


「ハムとかオニオンもいいかも!」

「桜の葉に、あんこも合いそう。」

「離乳食用に野菜を混ぜたいなぁ。」


なんて、食べ比べながら盛り上がる盛り上がるっ音譜音譜


ベーグルはヨーロッパでは歯固めに赤ちゃんにあげたりするんですって。

ふ~ん。なんて思ってたけど、私の友人の子供(1歳になったばかり)も、今日来た同じくらいの赤ちゃんも夢中でベーグル食べてました!


食べるのに時間がかかるから、間が持っていいなぁなんて声もにひひ

成型に凝ってるパンを持って帰ると、

 「パン屋さんに売ってるパンみたい!」

って、旦那の食いつきが違うんだよね~なんて声も。


みんなのひとつひとつの声に、とっても気持ちがあったか~くなりました好


ベーグル講座、定番講座として引き続き開催していけたらいいなぁ。

とおもっちゃう位、楽しかったです☆



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ   ペタしてね
にほんブログ村          

ランキングに参加してます♪

みんなのポチッとに励まされてます^^