7月14日(金)

今年もやって参りました




活版印刷の祭典

 活版 
KAPPAN
  TOKYO  
2017





金〜日曜日の3日間
行われるイベント

初日の金曜に意気揚々と参戦!





意気込み過ぎて
開始20分前に着いちゃった

てへ





始まると人が多くて
見えなくなるから
準備中の風景を収められて
良かったわ(前向き)


奥に見えるのが
喫茶店とのコラボショップ

ここが行列ができるほどの
盛況ぶりだった





こちらの機械で
ワークショップが行われる
予定だったけど

調整ができておらず
12:00の開始に間に合わなくて
参加できなかった(悔しい)





可愛らしいペンのお店

お絵かき用コースターと
ペンセットを購入♪





土日には活版カルタ大会も
開催されるよ!

楽しそう〜





この日 飛び入りでできたのは
くるくるデボスという

エンボス加工が
お家でできちゃうアイテム

名刺とか作れるらしい





会場は2つあるけど
規模はそんなに大きくないし

平日はイベントが少ないから
1時間くらいでやることが
なくなってしまうw





ので

近くの紙屋さんも突撃






もうね、
たくさんあり過ぎて
選べない





2階でやってた展示会が
かなりツボ

撮影NGなので
お見せできないのが残念





一言で言うと紙でできた
パッケージの展覧会です





会場の片隅に掲げられた
世界地図

テーマに沿った
メッセージを書いて

好きな国のところに貼るという
来場者参加型の企画だったので

もちろんやってきた♪





最後にアンケートに答えると
箱がもらえるというので

もちろん これもやってきた♪




小規模のイベントって
好きなんだよね

どちらもこじんまりしてて
楽しかった❤︎