もしもあなたがうつ病になってしまったら

あなたはうつ病なんて他人ごとと軽く思っていませんか?そんな事はないんですよ。あなたももしかしたらうつ病の可能性があるかもしれません・・・元ファミレス正社員がうつ病になってしまった経験からうつ病の本当の恐ろしさをお伝えするブログです。


テーマ:
ここ数日プライベートで、
大きな決断をせんとあかん状況になってました。


それは、なんでかって言うと、
嫁が離婚を切り出してきたからや。


嫁の実家に引っ越してきて1年、
自分のうつの状態を考えて金銭的にも、
生活面でも助けて貰った事には感謝しとる。


でも、お互い気を使わなあかん所が、
どうしても出てきて、ストレスが溜まってしまう。
自分の中では、ストレスを溜めへんようにしてたつもりやけど、
周りの家族は自分が家にいる事でストレスを感じていた。


そんなこんなで、なんとか生活してた訳やけど、
夫婦間では既に愛情はなくなっており、
もはや私は同居人に近い状態だった。


ネットで仕事を探したい私と、
昔からの考え方で、男は外へ働きに、嫁は家で家事をこなす、
それが当たり前という嫁の家族との考え方のズレが最後まで解消されず、
今日に至ったというわけで。


うまく説明出来ひんかった自分が悪いんやけど、
自己嫌悪に陥ってもしゃーない。


それにしても、女性は離婚問題になると、感情的になったら、
その行動力たるや、鬼気迫るものがありますね。


今直ぐにでも離婚届けを出したいと思ったら、
猪突猛進で役所へ行き、離婚届けを出しに行こうとする。
とにかく早く離婚したいらしい。


でも、戸籍謄本とか証人とかが必要という情報を得ずに、
行くもんやから、結局今日中には出せへんかった。
感情のみで動くと、こんな事になるんやね。


うつ病さんにとって離婚は大きな決断やから、しない方がいいというけれど、
夫婦共倒れになるよりは、一人でも幸せになれる可能性があるんやったら、
そういう選択をしてもええんやないかと思う。


二人共幸せになれたら一番いいんやけどね。
うまく行かへんのもまた人生。


ではでは、今日はこの辺で。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

カピティさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。