【不動産投資・収益物件・新潟】25歳で不動産投資を始めた本多優のブログ

本多優(ほんだまさる)『好きな人と・好きなところで・好きなことを』をテーマに経済的自由を夢見る25歳サラリーマン大家

NEW !
テーマ:
採用活動において求人広告屋さん、人材紹介屋さんから「どんな人を採用したいですか?」と聞かれるといつも頭を悩ましていた。

「ん〜...誠実な人??( ̄∇ ̄)」
いつもこんな答えをしてきた。
(もちろん誠実はとても大事!!)

でも最近思うのは、
【大家になって、経済的自由になりたい!】
こんな人がうちにあってるんじゃないかと思う。


うちで働けば銀行さん、不動産屋さん、修繕やリフォームをやってくれる業者さん、不動産投資に関わる色々な方と知り合いになれる。
そして会社にはノウハウがある!


自分で言うのもなんだけど、不動産投資をやりたいと思ってる人にとっては最高な条件の会社だと思う。


誰か素敵な方と出逢えないかなぁ〜


ちなみに先日、営業メンバーで第1号大家さんが出ました(^^)★
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
 
初の泊まりでキャピタル新年会!
 
{ABAB1448-804A-4C72-9F43-331367A8F22D}
 
まずはみんなでお昼
 
 
{D830456B-1A65-4B3B-B6F3-A9EB4AF2A23B}
 
夜の部スタート!! in 月岡温泉 華鳳
司会は本多
 
{E08DDBFB-1EC9-49D4-B83E-41FFC53F92A1}
 
倒したら罰ゲームよ♡
 
{A4272E5E-B92D-4642-8AAA-68F462194B5B}
 
{517C7664-C426-49E0-BCE7-47B0E52A13C1}
 
黒ひげ危機一髪
ベタなゲームが続いております・・・
 
{D17E2518-1B7B-437A-A4F2-F769D17FB7C8}
 
 
 
{41742089-4CE8-4695-9D95-8C626E86C1E4}
 
ストッキング引っ張り対決!
 
 
{2A379D1C-A982-4EA4-AF18-B0E56C4C9D68}
 
期待通りの良い顔 笑
 
 
{E9C03013-4811-48B9-8C39-533BA7D1A197}
 
叩いてかぶってジャンケンポーン
 
その他、チーム対抗でのゲームが続き・・・
 
{F35F5A2D-B7F6-4F6A-BDB7-5702C0B52147}
 
負けたチームは本多特製「超わさび入りシュークリーム」
 
 
 
{5BC23602-2724-4E01-87A9-3CD0E9DE4273}
 
悶絶・・・ 泣
 
 
{2CFA9804-C58A-4067-B500-3F337A389EE1}
 
最後の締めは余興〜♪
妖怪ウォッチ「妖怪体操♪」
 
 
{F78BDBC4-C70A-49F4-9256-72DFDEC2898C}
田中
 
{CE7E6F3B-EB16-4F5D-9D45-564D2FB776D0}
宮澤
 
二人とも、こんな余興に付き合ってくれて
ありがとうございました!!
 
 
{CBD0437F-6BCB-46D8-87A5-65ABE180F951}
 
来年の企画・運営よろしく!
ゲラゲラポーッ!
 
 
 
 
 
楽しい楽しい新年会でした。
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ニュース等で話題になっているスーパープレミアムフライデー。
キャピタルインベートもとりあえず3ヶ月だけ実施しようと思います。
 
仕事早く終えて、とりあえず買物か飲みに行けばいんでしょ・・・?(^_^;)
 
 
新潟はなかなか15時から空いてる飲みやさんないよなぁ・・・
 
 
 
メンバーには、
「仕事終わってそのまま家に帰るのはやめてね(ちゃんと消費してね)」
と伝えておきました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
give 与える
take 受け取る

お互いに利益があるという意味。




最近、営業を受ける機会が多くなってきて思うこと。それはできる人ほど、このギブアンドテイクが上手い。しっかりgiveをやって、その後にtakeがある。
takeばかりだとどうしても...ね。




営業の上手な方に見習って
take先行にならないよう、自分自信気をつけなきゃいけないと思う今日この頃。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{144345ED-D6AE-4D14-983C-26D05CE7644C}


↑5年前


5年前に所有した物件を売却しました。

なんかこの物件は色々な思い出があって、
帰りの新幹線の中で思い出してました。


金持ち父さん、貧乏父さんの著者、
ロバートキヨサキさんは「自分のポケットにお金をいれてくれるもの」が資産と定義している。

そういった意味ではこれはとてもいい資産だった。基本的にはずっと満室でたくさんのお金をポケットの中に残してくれた。

本当にありがとう!

次の大家さんからも可愛がってもらってね(^^)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
新成人のインタビューで、
「将来の夢は?」という問いかけに何人かの新成人が「BIGになりたいです!」と答えていた。

そもそもBIGって...と、ツッコミだしたらキリがないが言いたいことはもちろんわかる。

自分自身、「BIGになる!」とは言ったことはないと思うんだが、10代後半くらいにはなんとなく「大きいことがしてみたい」的なことはなんとなく思っていたような気がする。

でも社会人として色々経験してくると、なんとなくこのBIGになるとか大きなことがしたいとか言う人をバカにしてみたり、一歩引いて見てしまう自分がいたりして。

でもここにきて今日、「BIGになりたいです!」と言っていた新成人を見てとても気持ちよく元気が出た!!

忘れかけてたものを思い出させてくれた。

新成人になんか負けてられない!
俺もBIGになる!
(でも、やっぱりちょっと恥ずかしいな(^_^;)  )


新成人の皆さんおめでとうございます(^∇^)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{FC250ACE-E83E-4D52-8E43-83F2E2A24C14}


新潟メンバーと屋形船。


乾杯の挨拶で、初めて今後のビジョンについて話しました。達成できなかったら恥ずかしいのでずっと内に秘めるだけで、明言することは避けてきたんですが...(^_^;)

これで後に引けなくなった。


やるぞ!!


キャピタルインベート2017スタートです^_^


※ Iさんごちそうさまでしたm(_ _)m

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年もあと残すところ2時間。
どんな一年だっただろうか。

もちろん、いい一年だった。

今年の初めに立てた目標はちゃんとクリアできたことはとても嬉しい!
目標を立てた時は正直なんの根拠もなく、できるかどうかわからなかった。

そういった意味では目標を立てることの大切さも学べた一年だったと思う。


来年も飛躍の年にしたい!
大きな目標を立て、必ず達成する!
攻めに行くんだ!






{AA67BC97-A6F7-434E-BD1C-1819E556E1D4}

今年のベストショット! 
キリンビール若宮さんと東京にて★





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、先輩経営者Bさんと飲んだときにある話しを聞いた。

それは、簡単に説明するとこんな感じ。

ある経営者Aさんが独立の際に先輩経営者Bさんのお世話になった。AさんとBさんの取引が始まった。Aさんはその後成功した。成功したらAさんはBさんとの取引をやめて違う業者に移り変えてしまった。

という話し。



パッと話しを聞いた感じだと「Aはなんて酷い奴だ!」と思うんだけど、よくよく考えると自分も同じようなことをしたことがあった。

独立した際に融資をしてくれたC銀行を数年後にD銀行に借り換えをした過去がある。




商売をする際には、無駄な場所をカットして1円でも出費を少なくすることはとても大事。でも数字にばかり目がいって、実は省いたコスト以上の大事な何かを失っている可能性があることも注意しなければいけないんだと思う。全てにおいて合理性や効率をもとめればいいわけじゃないのかもしれない。

特に新潟という狭い地域の場合はみんな繋がっていることが多く悪いウワサは広がりやすい。



お金は大事、でも人との繋がりも大事。
「絶対人との繋がりの方が大事だよね!!」なんて綺麗事を言うつもりもない。

でも、できる限りこの2つを天秤にかけた時に、お金ではなく人との繋がりを選択できるような余裕のある経営を心がけたいと思う。



いいね!した人  |  リブログ(0)