うっちー@関東生活

初の都会生活。都会でしか味わえないこと、色々見て聞いて楽しんだことなど、気の向くままに更新していきます♪
ほとんど食べ物と馬の話かもw


テーマ:
癖がある人というのはどうしても悪い意味で使われてしまうが、
目線を変えれば、芯がある、信念がある、とも言えるのではないか。
人間らしい、人間味があるって感じ?
そういう人たちって人を惹きつける何かがあると思う。

野菜で例えてみると、温室育ちか野生育ちか。
温室育ちは味も形も安定していて味の遜色はない。
しかし、野生はどうかというと、環境に左右され味も形も個性があるのではないだろうか。

動物園の動物と野生の動物で比較してみると、
野生の方が、生命力に溢れている。

常に生命の危機にある状態というのは、まさに今を生きている、生命力に溢れているのではないだろうか。
そういう人たちって、キラキラ輝いていて眩しい。

癖がある人たちって、何かを突き詰めていこうとしている人たちに多い気がする。
昨日出会った男たちを見てそんなことを感じた。
ただ、信念があるからこそ対立も多い気がする。
同じ方を向いていれば強力なパワーを発揮するが、
そうでないと反発力が強くなる。
そういう自分も癖が強いかなw

数年後にはまた考え方も変わっているかもしれないけど、なんとなく書き留めておきたかった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

『月曜日からよく飲みにいけるね』


確かに週末までのことを考えると、週のアタマに飲みに行くなんて考えられないと思っていた


でも、楽しく飲むことで今週も頑張ろう!と元気に仕事に行ける気がする


日曜日にお出かけするのも、やはり仕事のことを気にして早く帰りたいと思っていた


でも、楽しい週末を過ごすことが出来た時の出勤時のテンションは高い!


超ポジティブ♪


自分最強!!なんでも出来るんじゃない??なんてw


今を全力で楽しむ!


これって凄く大事かも( ´艸`)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

馬はボスと認めた人に対しては、素直になる。

しかし、そうでない場合は全くと言っていいほどいうことを聞かなくなる。
(例外はありますが)

舐められてるというやつですね。



これ、人間も一緒なんですよね。
上司がいくらコトバで伝えようとしても、伝わらない場合がある。
部下が聞く耳を持たない。心に響かない。

何故か?

ボスと認めていないからである。

普段から態度で見せている上司に言われると素直に聞き入れるのだが、

そうでない上司から言われると、たとえ正論だったとしても素直に聞き入れることが出来なかったりする。


普段から態度で見せてもらっていないから、心に響かないのだ。
部下はちゃんと上司を見ているのですよね。


しかし、私たちは動物と違いコトバを話すのでそこは大人にならなければならない。

たとえ聞き入れたくない上司の意見だとしても、聞き入れなければならないときがある。

それが正論でも理不尽なことであっても。


反抗的な自分の心。
まだまだ子供だな。


感情をコントロールできたらどんなに楽だろうか。

どんな時でも冷静にいられるようもっともっと勉強しないとだね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。