銀座一丁目のイタリアンレストラン オステリア・アズーロでディナー | へためし制作記

へためし制作記

料理経験なし。しかし相方にまともなご飯を食べてもらうため、自己流で自炊を開始。その苦難の道のりを記す。

その他、つぶやきの記録。

銀座一丁目にあるイタリアンレストラン、オステリア・アズーロ でディナーをいただく。こじんまりしたお店で、かわいらしいイメージのお店で、どこで何を食べようかと迷って、このお店の前の黒板を相方と眺めていたら、お店の中からスタッフのかたがにこっニコニコと会釈されたので、なんとなく、じゃあはいりましょうか、という雰囲気になり入店。

銀のねこの箸置き(箸というか、フォークとかおくやつ)がまたキュート。

お料理は2名からのプリフィックスのコースを頼んだ。前菜でおいしかったのが、ホワイトアスパラのグリル。温玉やきのこのたっぷりかかったソースでいただくのだが、濃厚なソースにアスパラのさくさくとした食感がとってもあっていて、ちょこっとかかっているハムとの相性も良く、すごく美味。

へためし制作記


へためし制作記

パスタはオマールエビのクリームスパを注文。しっかりした味付けです。このあとで出てきたメインが豚肉だったのだが、これまたボリュームたっぷりで脂もたっぷりのっており、ややお年を召してきているわれわれは途中で胸やけになってしまった。う~ん、おいしいんだけれど、肉が多い。


へためし制作記
とはいえお店の雰囲気が明るくてこじんまりして温かみがあるのと、料理もチョイスを誤らなければ自分に合うものをいただけると感じました。また来たいお店です。


へためし制作記

オステリア・アズーロ (イタリアン / 銀座一丁目、新富町、宝町)
★★★☆☆ 3.5