有楽町ITOCIAのダイナミックキッチン&バー 響でランチ | へためし制作記

へためし制作記

料理経験なし。しかし相方にまともなご飯を食べてもらうため、自己流で自炊を開始。その苦難の道のりを記す。

その他、つぶやきの記録。

有楽町のITOCIAのPLAZA3階にある、ダイナミックキッチン&バー響  でランチをいただく。

へためし制作記-090720_123824.jpg

以前、同僚と夜に飲みに行って、お料理がとてもおいしかったので、昼間もやってるかな?と行ってみたらランチをやっていた。麦とろ飯御前で、おかずが選べるタイプ。私はお刺身膳をいただいた。

ちなみに麦めしととろろはお代わり自由。私はとろろで麦めしをたぷたぷにして食べたかったので、とろろだけお代わりしてみた。

お味噌汁とお刺身、麦とろ飯と、あとおばんさい的なもの(今回は冷ややっこ、漬物、カイワレ大根)がついて、だいたい1400円~1500円。相方はロースかつ膳をたべたが、これもころもがカリカリしてとてもおいしかった。

お味噌汁やほかのおかずも総じて薄味で、とってもおいしい。いつも来るにはちょっと高いが、休日のランチにはお勧めなかんじ。

ちなみに夜、とうふをその場で作って食べさせてくれるメニューがあって、これは絶品だった。そのままか、ちょっとだけ塩をつけていただくのだが、やさしい味で、おなべに一杯全部食べれそうなくらいおいしい。

店内も天井が高くて圧迫感がないし、テーブル同士の間隔も広いので、結構良い感じです。声が反響するので、静かとは言い難いが、賑わっててよし。

またいくぞー。

ダイナミックキッチン&バー 響 有楽町店 (ダイニングバー / 有楽町、銀座、銀座一丁目)
★★★★ 4.0