ドライカレー♪ | ****米粉パン教室kapipan* ***

****米粉パン教室kapipan* ***

✿米粉のパン
小麦、卵、乳、不使用、グルテンフリー米粉パンです✿


こんにちは♪ またまた久しぶりの更新ですあせる


毎日暑いですがみなさん元気にお過ごしですか…


夏休みに入り娘が受験生と言うこともあり高校見学やら


学校の面談やらでバタバタと忙しく外出が続いていました^^


外は暑く電車と徒歩でへとへとになりましたが高校の見学や説明会に行くと


ますます受験生としての自覚とこの夏が踏ん張りどき…


子供も大変ですが親としてできるだけのことはしてあげたいと思います。






さて…先日レシピブログさんでモニターに応募したところ当選しこちらいただきました。


なかなか忙しくてアップできなかったのですが…


ギリギリになってしまいましたがレシピブログさんすみませんあせる


今回私は、ドライカレーを作りました。







材料  4人分


豚ひき肉 200g

玉ねぎ  1個

人参   1/2(小)

ピーマン 1個

あらびきガーリック 小1 

レッドペッパー    少々

生姜(みじん切り)  1カケ

ハウスプライムジャワカレー 2カケ

塩こしょう       少々

コンソメ        1個

ウスターソース   大2

ケチャップ      大3

しょうゆ        大1

水           100cc(お好みで)



作り方


玉ねぎ、人参、ピーマンをみじん切りにする。


フライパンに(分量外)オリーブオイルを入れ、生姜を入れ炒め


ひき肉、あらびきガーリックを加え炒め、玉ねぎも加え炒めたら


人参、ピーマンも加え炒めたら、塩こしょうを振りお野菜がしんなりしてきたら


カレーパウダーを加え全体によく絡めながら炒め、水+プライムカレーと


コンソメ、ウスターソース、ケチャップ、を加えたらよく炒め煮する。


最後に味を見て、お好みのお味に整えて出来上がりです。


プライムカレーはあらかじめ包丁でスライスして水の中に入れておくと作業しやすいです。 

 

お好みでたまごやお野菜などを添えていただくと美味しいですよ。  


あらびきガーリックは香りもよくいろいろと使えて万能ですね♪


夏休みのお昼ご飯に活躍~ガーリックチャーハンも美味しかったです。  


今回ナスは入れてませんがナスを入れると美味しいですよね。




スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索





花いつも応援感謝です~励みになります花

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



花最後まで読んで下さりありがとうございます花