グリルパンで簡単おやつパン♪ | ****米粉パン教室kapipan* ***

****米粉パン教室kapipan* ***

✿米粉のパン
小麦、卵、乳、不使用、グルテンフリー米粉パンです✿





****おうちで手作りパン* ***





こんにちは♪昨日は午後からますます体調が悪くなり…熱がでてしまい…



今日は午後までゆっくり休みました^^



おかげさまで熱もすぐに下がり寝込むことなく復活しましたあせる



昨日は娘たちが夕食を作ってくれたので助かりました~




****おうちで手作りパン* ***




昨日は酵母パンが仕込めなかったので、今日は娘が夕方から空手なので



休憩時間にも食べやすい簡単に焼けて美味しい~



グリルパンを使い2種類チーズと大納言を4本ずつ計~8本焼きました。




****おうちで手作りパン* ***



グリルパンだとパニーニのように模様がつくから気に入っていますハート



時間のないときにも感単に短時間で作れるのが嬉しい~



我が家の人気の具材は、チーズ・たらこ・ちくわ+マヨ・ツナマヨ・あんこ系などなど




****おうちで手作りパン* ***




★レシピ★強力粉200g・薄力粉50g・砂糖30g・塩4g・イースト2g・水140g・バター10g



生地はHBで作り、1次発酵まで済ませます。



その後8等分にして好きな具をいれて成形し、大きさはグリルパンに合わせて成形


グリルパンに生地を並べて焼き上げます。





****おうちで手作りパン* ***




         大納言            チーズ

****おうちで手作りパン* ***




今日も見てくださってありがとうございます。



いつもペタ、温かいコメントありがとう、応援してくださるみなさん



本当にありがとうございます四つ葉









****おうちで手作りパン* ***






アオキラレシピブログはじめました。


みなさんのポチッとが励みになります♪



花お帰りの際ポチッと応援お願いします花

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


花最後まで読んで下さりありがとうございます花




レシピブログに参加中♪