若草山のようちえんがしたい~と言ったらいいよ~いつする~?と言ってくれた友だち。感謝。(してくれそうな人にしか言わないけど!)

多分、夏ごろ約束したけど今頃。さ、寒い。



お嬢さんは山へ行くときもおしゃれは忘れない。おしゃれ女子です。(バスにて)



春日大社になんかおしゃれなカフェが出来ていました!ソフトクリームに謎な球体が入ってるハイカラな食べ物を販売。
鹿が高級な胡蝶蘭を食ってた!
おしゃれなトイレも出来てました。かなり暗いけど!(頻尿やから助かるぅ!)




鹿に逃げ惑いながら登山口に向かう



チームひとりっこ!(今のところ)
Go!



10メートルくらい歩いたらお腹すいたんだとよ!



結局ダッシュでご飯食べるところまで。
一人はもう行きすぎて戻ってきました。
ランチはかぼちゃまつりです!(かぼちゃコロッケとかぼちゃカレー)



ねーねー
やたら話しかけられるめんどくさい席です。



何してたかもう忘れました。最近忘れっぽいです。



食べたあとは謎な余興やらあり、探検が始まります。



これも何してるのか忘れました。
やっぱり忘れっぽいです。



これはまきのクイズに正解した喜びの写真です。クイズはなかなか難しかったです。
(内容はやっぱり忘れたけど)



おやつはカボチャプリン🎃
コスプレは今回忘れました。



そして今日のクライマックス!大根おろし!!
この謎な大根をおろす遊びが後1時間くらい続きます!!(笑)



ずっとしてる。。
山のようちえんっぽい。



どうしても持って帰りたい!!
家の玄関に置いときたい!!
すごい執着でしばらく運んだけど鹿の神様のものやから!って言ったらあっさり身をひいた。恐るべし鹿の神様!

というわけでこれから若草山のようちえんを定期的に(いや、たまに)開催したいと思います~~!
山に登ったり登らなかったりまぁ気ままに。
一緒にしてくる人、募集中です~!
あと飲み友達も募集中です!

みゆき。(こっそり連絡下さい)


新鮮お野菜直売所・自然食品
大和万菜舎(やまとまんさいしゃ)
奈良市三条本町9-1
火・木・土  10時~18時営業