入院生活 | B型ですが( ̄_ ̄)何か?

入院生活

昨日荷物を持ってダボザルの入院する総合病院に行った

ダボザルの携帯の電池が切れている為、公衆電話からかかってきたから玄関で待ち合わせした

が、待てど暮らせどダボザルはこない

連絡取れないから、とりあえず病棟に上がってみた

病室は聞いていたが、西と東に分かれている
は?聞いてないぞ!

とりあえず東のナースステーションで尋ねてみたら西病棟と言われて、西に行こうとしたらダボザルに出くわした
お互い険悪
ナースステーションの前で口喧嘩しながら病室へ

携帯が使えない事がこんなに不便だったなんて
携帯がない頃もあったのにね
頼りきってる証拠なんやろうな

結局、違う玄関でお互いを待ち、痺れを切らしてお互いを探してたわけ
私は重い荷物でウロウロ、ダボザルは痛みを我慢しながらウロウロ
苛々ピークで出会ったもんだから、喧嘩にもなるわな(-_-;)

総合病院の割にバタバタした感じがなかった
病室も綺麗やし
空ベッドもあった
ベッドの回転数上げんにゃ病院は儲からないんだよね
あえてベッド確保してんのかな~

ダボザルが救急車呼んでここに搬送されたのが事故から1時間半やて
出血が酷くてショック状態に陥ってたらしい

よくニュースでたらい回しの話し聞いてたけど、それは都会だからと思ってた
もし自分の身に何かあった場合、病院があてにならないとなるとどうしたらいいんやろう

あと実際にわからないのが救急隊員の動き
現場に到着するまでに搬送先を絞れないものなのだろうか
最初に電話受けた時にある程度の情報は得るわけやん?
受け入れ拒否なんかあっちゃいけんのやないん
近くの総合病院なんか対処できるのに拒否してんだから
助けられるのに助けませんって言ってるのと同じやん

こういうので命落とす人いるんだよね
たまらんよなぁ

ダボザルの右手は腱だけでなく神経まで傷ついているらしく、軽い麻痺が残るかもしれない
リハビリに数カ月
これからが大変だ

職場の大将はいい人で、すぐに労災の手続きをしてくれ、真面目に働いてた上での事故なんだから気にせず養生するように言ってくれた

労災扱いしてくれない職場多いのにね
いい職場だ

私がこの前まで働いていたとこは勤務中に死亡した人がいたんだけど、昼休みだからという理由で労災じゃないと言い張ったもんな
本当は昼休みだからって理由は通らんやん
おかしな話しだ