多肉ガーデン-cumi1
11.6


ハオルチア カミンギー 特大型実生

(Haworthia cuminngii)


径が大きくなるタイプのようです。

大振りで透明な鋸歯が美しい

窓も大きいです。



多肉ガーデン-cumi2

光りにかざすと,鋸歯が煌めいて,本当に綺麗

透明感のあるレース系大好きです。



多肉ガーデン-cumi3
10.27


上から見るとこんな感じ

綺麗に育ってくれました。



多肉ガーデン-cumi4
葉先をアップでどうぞ。

本当に綺麗です。


綺麗になってきたのは本当に最近になってからで,それまではずっと



多肉ガーデン-cumi5
7.13


こんな感じでした。

可愛くない

最近まで存在を忘れていました(酷い


蒸し作りの温室からうちに来ると,暫く動かなくなりますね。

半年動かないなんてざらです。


多肉ガーデン-cumi6
4.18


花茎はぴろーんと長いです。

この花は,棚によく引っ掛かりました。

もう4カ月もすれば,また,花で頭の痛い季節に突入ですね。

早いものです。



多肉ガーデン-cumi7
4.6


うちに来たばかりの頃

綺麗だと思ったけれど,今の方がずっと綺麗です。

久しぶりにこの写真を見て,今とあまりにも違うのでびっくりしました。

別物ですね。



おまけ



多肉ガーデン-hikari
ひかり


乗ったのはのぞみですが。



多肉ガーデン-fuji
ジーフー富士山


富士山が見えると得した気分になります。

って東京の人に言ったら,変な顔をされました。

東京生まれ東京育ちの人にとっては有難味がないんだそうです。


つづく