多肉ガーデン-sire1
3.26


パキベリア 紫麗殿錦


紫麗殿の斑入り


王蟲(全長7.5cm)と比べると,小さいのがお分かりでしょう。

見ての通り,成長点が真っ黄っ黄です。

その後間も無くお亡くなりになりました。



多肉ガーデン-sire2

これはただの紫麗殿の花ですが,咲いたらこんな感じだったのでしょうね。



多肉ガーデン-sire4

08.9.27


綺麗な斑回りです。

今思えば,黄色すぎましたね。

斑が多いと綺麗なんですが…永遠のテーマですね。

多肉ガーデン-sire3

黒い化粧砂の映える可愛いヤツでした。



おまけ



多肉ガーデン-mabo2

私の偏食シリーズ第二弾

麻婆豆腐です。

このレシピが一番美味しかったです。

にんにくと豆板醤,トウチジャン,テンメンジャンをフルに使ったのが良かったのかも。

仕上げに花椒をかけると四川の味(行ったことないけど)になって激ウマでした。


今日,美味しい中華料理屋で中華料理三昧だったのですが,麻婆豆腐だけは勝ったね。