岡山の「ピッピ」情報(1) | トリアスふれあい動物園ファン倶楽部

トリアスふれあい動物園ファン倶楽部

福岡市郊外のショッピングモールにある小さな小さな動物園。そこは「カビパラ」を始め沢山の動物達が自由に暮らす「動物達の楽園」。楽しさを一ファンが記録し、多くの動物園ファンに送る、動物園応援ブログです。

仕事が多忙で

随分時間が空いてしまいましたが‥


7月14日に速報 をお届けした

昨年12月にトリアス動物園を卒業

岡山の「池田動物園 」に婿入りした

先代カピバラの「ピッピ」


実は、前回の記事のアップ直後からブログ読者の方から沢山の情報をいただき、前回記事では「未確認情報」としましたが、おかげさまで「ピッピ」という裏付けが取れました


まず、第一報をいただいたのは

広島在住・当ブログ読者でトリアス動物園リピータである

カピバラホリックさん

貴重な情報ありがとうございました


さらに岡山の「ピッピ」情報を発信され

ブログをされている皆さんから

情報提供、並びに写真提供にご賛同いただき、これを利用させていただきながらご紹介する

当ブログ初のブログコラボ企画

が実現しました

まずはご賛同いただいたブログをご紹介します


カピバラ色の人生

昨年「ピッピ」のカレンダーをご購入いただいた

かぴよんさんのブログ

今回様々な情報提供をいただきました

現地の「ピッピ」情報も発信されています


お昼寝カピバラ

普段は伊豆のカピバラを中心に紹介する

りっけんさんが運営するブログです

「ピッピ」の現地レポートをいち早く発信されました


カピチャージ(ノ^o^)ノ

徳島動物園がホームベースの

さかさんのブログ

今、一番旬の「ピッピ」情報を発信されている注目の

ブログの一つです、「ピッピ」の動画などもありますよ

カピバラモータース

神戸の王子動物園をベースに活躍される

トバリさん、カワセさんユニットのブログ

王子動物園つながりで池田動物園の情報も発信されています

最新の「ピッピ」情報満載ですよ~ 


以上、4ブログ提供の情報&写真

           +

当サイトの秘蔵写真にコラボレーションで


岡山の「ピッピ」情報をお伝えして行きましょう~


======================

まずはカピバラモータース さん提供の最新ショット
トリアスふれあい動物園ファン倶楽部

該当記事はこちら


「あっピッピだ~!」「お~い」と

呼びたくなる1枚ですね~


「お見合い中」のピッピ

モリージョがトリアス時代より立派になった気がします

やはりメスがそばにいると違うのかなぁ~
トリアスふれあい動物園ファン倶楽部
毛がモサモサしていて

精悍な顔立ちのピッピ


やはり ヤマト、コロにはない大人の雄ですね~


最新画像&情報

まだまだ続きます


(つづく)