こんにちは!
公式オンライショップ店長の風間でっす!


さて、大寒も過ぎて寒さも本番を迎えましたね!
各地で雪の影響とかがではじめて、冬本番という感じです。


ていうか、本当に大寒の日からすごい冷え込んできて、
前回も書きましたが昔の人が考えた暦すごすぎ・・・と思っております。

さて、今回のお題は新素材サーモドリームを採用したサイクルアクセサリーのご紹介!

サーモドリームとは・・・・
裏起毛の保温素材で、とても肌当たりがよく柔らかい素材です。
表と裏が別のカラーになっており、とても発色がよくデザイン性も抜群です。



■サイクルキャップ サーモドリーム■



冬のライドのマストアイテム!

裏起毛の暖かいウインターキャップです。 
しなやかで肌当たりがよく、抜群の保温性を誇るサーモドリームが、ライド中の冷たい風から頭・耳をまもります。



顔周りのパイピングはリフレクター素材を採用しており、夜間のライドも安心です !
光に当てると頭一周ぴっかぴかです!



ちなみにこちらのキャップは起毛側のカラー面を表にしてかぶることも可能です 。




そのために、タグは外しやすい一本針での仮止めになっています 。
タグを切る時は通常の縫製まで切らないようにご注意くださいね(*ノェノ)

 

カラー

グレー

 

 

カラー

ネイビー

 

 

 

 

■ネックウォーマ サーモドリーム■


前回から引き続き、風間イチオシのネックウエア。
顔周りを外側に折り返すことで、肌当たりもよく内側のカラーがデザインアクセントにもなった一石二鳥の仕様です!



従来のモデルからよりさらに範囲を広げたメッシュ部分
息がこもらないのでアイウエアも曇りにくくなっています !
これで息がハァハァしても快適さを保てます!
ただし、メッシュ部分が広がる分、鼻・口周りは多少保温力が落ちますので、
何が何でも暖かいもの!という方は、リオンのネックウォーマがおすすめです。





もちろん裏は肌当たりの柔らかい起毛素材になっており、顔・耳・首を冷たい風から守ります 。





ライオンロゴがデザインアクセントに!


 


■アームウォーマ サーモドリーム■


春・秋はもちろん、夏場のダウンヒル等長期間活躍するアームウォーマもおすすめです!

シックな色合いにステッチと裏側のカラーが映えるデザインがたまらない!





手首部分は外側に折り返してあり、デザインアクセントになる・・・だけじゃない!
グローブと重なっても肌当たりに影響しにくく快適なんです♪




上腕部分はずり落ちる心配のないゴム製滑り止め採用。





ライオンロゴはリフレクターになってて、これも夜間の安全に寄与しちゃうスグレモノ。

 


意外と地味なデザインが多いサイクルアクセサリーですが、
サーモドリームは発色の良い素材とあいまって、
シンプルながらも個性的なデザインになっています!

コーディネートのアクセントにもおすすめですよー♪ヽ(=´▽`=)ノ


もうすぐ春がくるもん・・・・寒くないもん・・・・と頑張ってる人!
平均気温が10℃を超えるのは4月から!
まだまだ寒い日が続きます!
あと2ヶ月、我慢して過ごすか快適に過ごすか、どうしますか?(*´ω`*)


 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 カペルミュール 公式オンライショップ


 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□