ライドレポート♪ | カペルミュールキャナルシティ店スタッフのブログ

11月20(

ミステリーツアーライド ~カフェ巡り編カフェ

のライドレポートです('◇')ゞ

 

今回は中央区~早良区をポタリングしながらカフェを巡るゆるゆるライド♪♪

ミステリーツアーなので行先のカフェはたどり着くまでヒ・ミ・ツ♡

お客様3名とスタッフ2名、そしてアルバイトのみゆきちゃんが

キャナル店の試乗車でライド初参加です自転車・カマキリ

おいしいもの目指していざ出発~!!

 

車通りが多い中央区ですが、自転車だと裏道が通れちゃうのでスイスイ~♪

っと抜けて行き1件目に到着です(`・ω・´)

BAYERN(バイエルン)

朝~昼はカフェ、夜はスポーツバーになりますびーる。

 

それぞれ好きなパンを選んで朝ごぱんフランスパン

 

食べやすい大きさに切ってくれて温めなおしてくれるので焼きたてみたいにおいしい!

 

もっとたくさん食べたかった~(>_<)

けど、今回はあと2件ありますからね!今日はがまんして次に行きましょー!

ごちそうさまでした♪

 

 

次に向かったのは紅葉スポットで有名な紅葉八幡宮もみじ

まだ6割くらいの紅葉でしたがとってもキレイ(*´▽`*)

 

ちょうど七五三のお参りをしているチビッコたちがたくさんいて

神社は和やかムードでした(*´▽`*)ホッコリ

 

今週末くらいが一番見ごろかなー?

街中にある気軽に立ち寄れる紅葉スポットなのでぜひo(^▽^)o

 

続いてお待ちかねのランチカフェに向かいまーす!

またしても大通りから一本裏道を通ってたどり着いた先は~

コップ食堂マグカップ*++

オシャレなテラス席もあるの~んびりした空間のお店です

 

メインとスープは2種類から選んで~♪

 

ドリンクとデザートも数種類から選べますヾ(@°▽°@)ノ

 

やさしいお味とお店のの~んびりした雰囲気とお腹いっぱいとで

全員眠たくなってしまい、しばらく動けませんでした。笑

 

路地裏にひっそりとたたずむこちらのお店。

これまたひっそりと置いてある看板を曲がったところにあるのでお見逃しなく。

見ての通りすぐ近くに駐輪場もあるので自転車の置き場にも困りませんよ~自転車01

 

最後は〆のデザートカフェに向けて出発ですさくらんぼデザートケーキ

最後はちょっと大通りを走りますがお店自体はやっぱり路地裏にありまして。。|д゚)

NOYU(ノユ)

タルトの専門店ですケーキハート

 

こんなにたくさんから選べな~いハート

と、女性陣よりも男性陣の方がキャピキャピしておりまして。笑

 

選びきれずに2つ注文しちゃってました!(*'-'*)エヘヘ

やっぱりデザートはベツバラですね~ケーキケーキケーキ

 

イートインスペースはお隣にあるWAYU(ワユ)

和室のイートインスペースだなんてくつろぎすぎてこれまた眠くなっちゃう。。。

最後はおもたーーーい腰をあげるのに一苦労でした(TωT )

 

やっとの思いで立ち上がりのんびりキャナルシティに向かい到着

約30kmのゆるゆるライド無事終了です♪

(実は2回ほど道を間違えたのですがうまくごまかせたようです( °∀° )/ワーイ)

 

ふだんクロスバイクのみゆきちゃんも今回初めてロードバイクでライドを楽しみ

乗り心地の違いを実感♪

今回のみゆきちゃんのように

クロスバイクとの違いを知りたい!だとか

これから自転車を始めてみたい!などなど

試乗車はいつでもどなたでもお試し頂けるので興味のある方はゼヒ(°∀°)b☆

ご参加の皆様ありがとうございました(^^)

 

次回のイベントは12月11日(日)

パンク修理講座です₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

お申し込みは下記URLからお願いします♪

https://eventon.jp/5360/

 

希望される方はご自分の自転車をお持ちいただき、

実際にチューブ交換を実践して頂くことも可能です

出先でのパンクの修理に苦い思い出のある方、

タイヤをはめるのがどうも苦手で上手くいかない方、

そもそもパンク修理ってどうやるの?という方、お気軽にご参加下さい(^^♪

 

お待ちしておりまーすポンデライオン