食事制限ってつらいですよね。。。。。

調子がいいときは我慢も平気なんですが、

ダンナ彼氏に隣で好物をバクバク食べられる

殺意が芽生えなかなかつらいです。




カペコのダイエットの味方はズバリ

和布蕪(めかぶ)
メーカの味付けや容量によりますけど、

$かぺこのブログ

こんな感じで3パックまとめ売りのものが多いです。

大体1パック6~15kalくらい


まず和布蕪ちゃんの良さ

●お手軽である
なんといっても買って来て、パック開けりゃいいだけですし、
最近ではコンビニでも売ってます。(カペコはセブンイレブンで購入)



便通がよくなる

油分と塩分の吸収を抑える

中性脂肪を下げ、コレステロールを排出



その他にも
体臭、口臭予防してくれたり
血液サラサラにしてくれたり
免疫力をUP、鉄分を補給してくれるので、ダイエットで弱って体調を崩したり、貧血なんてことも
ぐんっと減るわけです。



でも、いくら和布蕪好きのカペコでも和布蕪単品ダイエットとか、
そんな緑色の食生活はイヤです

というわけでカペコは、

前菜として和布蕪を食べる
ことににしてみました。
自炊するときは、作る前に食べて満腹中枢へ伝達のタイムラグを稼いでいます。。

和布蕪ちゃんでSTOP THE 腹ぺこのドカ喰い!


外食のときメニューに無かったり、飽きそうなときは、
冷や奴、もずく、で代用しようかと。(これも毎日食べれるくらい好き)

ちなみに調べてみたら
冷や奴1/2丁(外食のときの小鉢くらい)で80~90kalくらい
もずく1パック(外食のときの小鉢くらい)で20~30kalくらい

だそうなので


やっぱり和布蕪が最強

なのでした。