GREEは課金しづらい | KAOTOISSYO

KAOTOISSYO

オンラインゲームブログ、日記です。

GREE版のグラブルで遊んでて、そろそろ課金してみようかなーと思って課金ページを見てみると、これは課金しづらいと感じた話。

 

 

例えば、ウェブマネーをコンビニで購入してきてチャージしたとしても、

 

下の画像のように、3000円課金したつもりが2778円分しか課金できない。

 

 

3000円課金で → GREE:2778コイン

 

これでは、3000コインの10連ガチャが引けない。これは困った。

 

きっちり3000円で済ませたい私としては、抵抗感のあるシステムに見えてしまった。

 

 

DMM版の方だとかなり課金がしやすいので、DMM版に移れるものなら移りたいね。

 

・・これがGREE民の宿命。

 

最終的にはクレジットカードで解決する事に。

 

 

何でもかんでもクレジットカードで解決って訳ではないですが、

 

最近クレジットカードの出番になったのが、このグラブルへの3000コイン課金。とHuluとNetflixの月額動画サービスへの課金くらいだね。(あとFXとか略)

 

FXをやってた時にクレカ入金して、支払いの時に一括になってて苦労した覚えあり、それ以来クレジットカードは封印している。しかし、月額動画サービスを楽しむ程度はね・・恐る恐る。

 

そんなHuluで観れる海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」これはかなりオススメ!!一話一話観応えありで、60話分観たけど全然飽きずに楽しい。(これは言いたかった)

 

 

後悔の無いよう、課金の利用は計画的に行こうって言う自分への戒めでした。