去年の年末に日経新聞に載っていた銀座 萬年堂の“御目出糖”祝


新年のご挨拶、入学、就職、結婚式の引出物など、御祝儀菓子として

有名で100年以上の歴史があるらしいaya


これを見たときに、弟の就職内定が出たら、実家に持って行こうって

決めてたのにこキラキラ


で、先週の土曜日に銀座に行って、日曜日に渡したよぐぅ~。
かおちんのスイートサプリ

蒸した和菓子で、お赤飯にもみたててるみたい音符 


味は、最初は甘くないんだけど、後からどんどん甘くなって日本茶に

ピッタリ日本茶(透過)


和菓子ってあんまり食べる機会もないし、話題性もあるからお祝いごと

の時にはオススメですハート


エプロン今日の夕食エプロン


かおちんのスイートサプリ

~エビマヨ炒め&ウィンナーとじゃがいもの煮物~


じゃがいもは、山形の祖父が作ったものだよじゃがいもきらきら

ホクホクでおいしぃのだっおいしい