1日目は、お昼に羽田空港を飛び立ち、午後1時半頃に札幌到着飛行機


早速、“るるぶ”でチェックしたラーメン店“三代目月見軒”へお店


店内は、安室ちゃんなど芸能人の色紙がいっぱい貼られていたよおーっ!


で、注文したのは、コチラ 味噌ラーメンラーメン
かおちんのスイートサプリ

ピリ辛でsei

ただ、お義父さんが注文した醤油ラーメンもとっても美味しそうだったのいいな
かおちんのスイートサプリ
次、食べる時は、醤油ラーメンにしよっと誓った私音符 


お腹いっぱいになった私たちはレンタカーを借りて、

ホテルにチェックインホテルキー

その後、テレビ塔や時計台とメジャー所を散策ワーイ


かおちんのスイートサプリ

途中で買った“焼きとうもろこし”が、甘くておいしかったよとうもろこし


予定では、初日の最後は、藻岩山の夜景で締めくくる予定が、大失敗涙


夕食の蟹懐石をゆっくり堪能しちゃったので、藻岩山に登れなく・・・ぐすん

とりあえず、道行く人に聞くと大倉山だったら登れるかも!?ということで、

大倉山へ大山
かおちんのスイートサプリ
真っ暗の中、お義母さんといっしょにパチリキラキラ


夜景も少しだけど、見れたよ夜景


それにしても、大倉山のスキージャンプ台は、すっごく高くてビックリびっくり

あの高さからジャンプするなんて、すごいなぁ~って感心しちゃったパチパチ


エプロン今日の夕食エプロン


~ 雪華亭 の 蟹懐石 ~


ホテルマンに聞いてビル16Fの夜景も綺麗なオススメのお店を予約カニ

が、ここでハプニング!!!!!


行って見ると、16Fは、な、な、なんと何にもなし涙


急いで電話してみると、札幌駅前に2店舗あったこのお店が1店舗に

統合したということ・・・・

ホテルマンが予約をしてくれた電話も転送されていたみたい汗


統合したってことは、味は大丈夫かショック…


と不安になりつつ、行って見ると・・・
かおちんのスイートサプリ
和の内装&全室個室で落ち着けるお店でしたなごみ

お店の名前は“雪華亭”きらきら


蟹懐石もとっても美味しかったよ好き
かおちんのスイートサプリ
これが一番先に出てきた毛ガニのボイル


この後、蟹の天ぷら、蟹しゅうまい、蟹しゃぶしゃぶ、蟹雑炊と蟹づくしの

夕食でしたハート


明日は、小樽運河→洞爺湖へと向かいますくるまb⇒