2年前に行って以来、ご無沙汰だった「横浜 うかい亭」れすとらん


ミシュランガイドにも載っただけあって、ここの料理&雰囲気は絶品星


2年前に食べた“あわびのステーキ”が忘れられなくて、義母におねだり

して、義母&義妹&私たち夫婦4人で行ってきました嬉


そして今回も、あわびが入った“夏の味覚 鮑とうかい牛のコース”音符


もちろん味は、期待通りで申し分なし1oo

せっかくなので、全部載せちゃいま~す上げ上げ


かおちんのスイートサプリ

キラキラ雲丹とじゅんさいの冷たい前菜キラキラ

ツルツル&プリプリの食感がおいしい一品好

かおちんのスイートサプリ

キラキラヒラマサのオードブルキラキラ

コンソメソースと西洋わさびのソースを付けて堪能好


かおちんのスイートサプリ

キラキラとうもろこしのスープキラキラ

とうもろこしって、こんなに甘かったの!?って思うほど

予想以上に美味しいスープ好

かおちんのスイートサプリ
そして、いよいよ目の前の鉄板で、鮑を塩で蒸して・・・


かおちんのスイートサプリ

キラキラ鮑のステーキキラキラ

特製ソースをたっぷりかけて音符 

柔らかくて、ほんっとうにめちゃめちゃおいしくて忘れられない好


かおちんのスイートサプリ
キラキラうかい牛のステーキキラキラ

サーロインで、わさびのソース、黒こしょう、ガーリック、ポン酢、

好きな味で楽しめちゃう好

この後、ガーリックライスも食べたけど、写真忘れちゃいましたゴメン


かおちんのスイートサプリ
キラキラもものコンポートキラキラ

デザートラウンジ席を移動して、ゆっくりと堪能好



横浜店は、2号店で今年25周年を迎えるんだってaya

でも鉄板は、ピカピカでオープン以来同じものを使ってて、店内の雰囲気も

格調高くて最高きらきら


次は、八王子にある1号店にも足をのばしたいなっいいな