新バージョンが出てたので、またやってみまつた(*´д`*)

何回やってもウケルし当たってるわ~


初恋の人から香織さんへお手紙が届きました。

---------------

香織、ひさしぶり。

もう自分のオモシロ話に自分で笑ってしまうクセは治りましたか?香織だけヒーヒー言って周囲がしらけていたことを思い出すと、なつかしい気持ちになります。

まだ別れたくなったおれに香織が「徐々に距離をとろう」と言って連絡が一切来なくなったあの日から、もう8年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ今日「恐竜展」に行ったら、なんだか香織に似てるやつばっかりだったからさ。何だかなつかしくなって手紙を書いてみたわけです。

今思い返してみると、結局のところ香織はただ恋愛をしてみたかっただけであって、おれが相手である必要はなかったのかなと思っています。おれはおれなりに必死だったけれど、香織は、悩んでいるようなそぶりは見せなかったと思う。別れた後もすぐ香織に彼氏ができていたし、正直、なんだか屈辱的だった覚えがあります…。

おれにとっては3人目の彼女だったけど、そういえば香織にとっては初恋の相手がおれでしたね。最初のころの香織は、やたら元カノの存在を気にしていたように思います。「もう連絡はとっていないの?」「もう忘れたの?」と何度も聞かれたなぁ…。でもしばらくすると元カノどころかおれ自身にも興味を失っていましたね(苦笑)。

とにかく、後先考えずに人を愛することに一生懸命になれたのは、あのとき以来ありません。その後には大切な人もできたけれど、疲れるほどにノーブレーキで恋愛したことは、あのとき以来ありません。

香織は今ごろどんな風に生きているのでしょうか。自信満々だった香織が、今も、当時の香織に恥じないような生き方ができていればいいなと思っています。

いろいろと書いたけれど、おれは香織の、やや意味不明で、挙動不審で、でもどこか一生懸命さを感じさせる都会のハト的なところが大好きでした。これからも香織らしさを失わず、それと当時のように「リンゴを素手で砕く」技を披露しながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。それでは。

P.S. 香織に虫めがねで焼かれた皮膚、やっと治りました。

---------------
香織さんについての分析結果は以下の通り。

---------------

【短評】

目移りしやすい。猛烈アピールをされると、流されずに引く。付き合った相手は、最初は素敵でも、どんどんカッコ悪くなる。

【あなたの恋愛事情を考察】

香織さんは、おそらく自分のことが大好きなのでしょう。自分のことが大好きな人は、人のいいところもよく発見します。ですから「素敵な男性」というのはたくさん目に飛び込んでくるのではないでしょうか。

しかしながら猛烈に追われることはあまり好きではなく、ほどよく対等か、自分から相手を好きでいたいものと思われます。相手からの気持ちを受けすぎると自分が身構えてしまい、好きな気持ちが行き場をなくすものと思われます。

ここから言える、香織さんにありそうな問題点を列挙します。

◆一人に絞れないことがある。
◆押されて逃げたくなることがある。
◆相手を不安にさせたり、相手から嫉妬されることが多い。
◆相手よりも先に飽きることが多い。

【もっと上手な恋愛のために】

「この人と一生付き合っていけるだろうか。このままでいいのだろうか」この疑問は、付き合ってしばらくすると、香織さんの中で次第に強まってくるのではないでしょうか。特に恋愛以外にもやりたいことが多いであろう香織さんは、付き合った相手に「香織におれは必要なのだろうか」と思わせやすいのだと思われます。

香織さんの課題は、男性に自信をつけさせ余裕を持たせておくことで自分が自由になる、というスキルを習得することでしょう。ただ単に自由を謳歌しているだけでは、相手が不安定になるのです。この機会に、いかに相手に自信をつけさせるかなどを考えてみてはどうでしょうか。

◆TOPページURL
http://www.aiyomu.com/hatsukoi