モモ、手術日決定 | ♪モカとモモ。~ママのきまぐれ日記♪

♪モカとモモ。~ママのきまぐれ日記♪

2012年11月27日生まれのモカ(♀)
2013年 4月 7日生まれのモモ(♀)
2ワンコとの何気ない毎日を簡単に記録していきます!
登場は主にモカ、モモ、あゆくんたまに私とパパ。
よろしくお願いします(*^^*)




今月は更新頑張るー!




なーーーんて、誰が言ったのかな?



私ね。私しかいないわね(๑*д*๑)





でも、細々とだけど、三日坊主の私が良く続けていると思うの(♡ˊ艸ˋ♡)




って話は置いておいて、
今日は先週の(金)に2週間おきの病院で
モカとモモをみてもらったお話です。




そう、おしっこのとりかたの記事を
書いた後に病院に行ったわけですよ♪





モカ、おしっこの調子良いみたいです\( *´ω`* )/




とりあえず、
ロイヤルカナンのphコントロールスペシャル的なフードを続けていきます。


これ、治療食?なんだけど
なかなか多頭飼で別々のフード用意するの大変で…って先生に相談したら、モモに食べさせても良いと言われたので一緒にあげてます。


モモもチッコ薄くなった!




3週間前に一度発作があったものの
今は落ち着いているみたいで




今度、

薬を飲んでいても定期的に発作が起きるのか、
薬をやめても同じくらいのスパンで発作が起きるのか、他の薬に変えてみたらどうなのか?とか色々アプローチしてみた方が良いねと先生。




てんかんって難しいのね。





あとモモ。
とうとうおっぱいが出なくなったので
いよいよ手術です(๑*д*๑)



10月22日になりました。


モカも手術したし、
全然大丈夫なんだろうけど
日にち決まったらやっぱり心配…(╥ω╥`)




避妊手術
費用は1泊入院代、退院後の抗生剤等こみこみで35000円位らしいですが


残ってる乳歯の抜歯と
モモは生まれつき左右鼠径ヘルニアがあるので
一緒に手術してもらうので
50000円ちょっとかかるかもって言われました。


今月は節約だわ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧)



来週の(金)、またモカのお薬を貰いに行きがてら
モモの様子もみてもらって
先生からゴーサイン出たら
その次の週に手術。





神様、仏さま、ご先祖さま、先生さま
モモの手術が
何事もなくすみますように(´,,・ω・,,`)