今日の休みは、朝早くから星野村へシャクナゲを見に行きました。

 
まずは、ミヤシノのシャクナゲ。ここに行くまで案内の旗がたっていますよ。道が狭いので軽自動車がオススメです。
とても綺麗でした。今週は見頃。
 
{3674549F-2BDC-4D55-9495-281B7A5538D1}
6分咲きから7分咲き
{72F35DE4-24B4-46C4-8587-A4B4750EF4FA}
今度の土日は凄く良いかも。
{9B067707-F0E0-4204-B42C-8D215569876C}
募金箱がありますので、皆さんのお気持ちを入れてあげてくださいね。
{D6DDF26A-552C-4F34-A1DC-3FF403D1CD5D}
こんなに綺麗なのだからお金をとってもいいんじゃないかな〜。
{2FD3B3C3-9D86-4CAF-90AC-B7510F480508}
 
{85E079EB-330D-465B-8D0C-B3EF3B9F25FF}
シャクナゲは見頃をすぎると茶色になるので今週が最高です。
{E5FF8FA6-9F07-444F-AA40-E220A5C74F4C}
お天気も良く綺麗でした
 
 
{B17AD09A-C934-4558-8381-92D2BF7DDEE9}
空気も水も澄んでます。凄く静かです。
{4BD7CF39-458C-4016-BF7D-61CAA798ED29}
だんご汁定食を食べました。
{494BAE9E-2F1E-46C4-B192-2240F463D104}
道の途中に咲いてる花も綺麗です。
{A74C5DED-5BC6-4EAC-BCDE-64A291B14C27}

次は星の花公園へ。
 
ここの入場料は、600円。
 
景色も素敵ですよ。
{588DEB07-F9A2-44DA-AA27-3D55F440765F}
 
{62F60647-FEFD-4F46-97AD-5062E55A4C01}
 
{EFF16569-5267-4AE6-8E03-E701B6A571D2}
 
{88EF634E-3799-4930-A188-1A8D2E4948A3}

池の山のツツジも綺麗ですが、少し曇っていたので、お天気の日はもっと綺麗ですよ。
 
この季節は花粉症の私ですが、今度は黒木の藤を見に行かなくちゃ〜。