手作りヨーグルト★本格ラッシー | ニョッキ☆ママ育児奮闘記

ニョッキ☆ママ育児奮闘記

4歳と1歳のママ❤育児、家事、仕事など日々の思い出を残していきたいです!
モニターなどもさせて頂いています!




以前からお世話になっている手作りヨーグルトキット❤️

{9FFA74A7-6CC8-47DC-BC1E-062CF6C5126A:01}






今回は簡単にラッシーを作りました‼︎
インドカレー屋さんとかで飲むようなラッシーがお家でできますよっ*\(^o^)/*

材料は
★手作りヨーグルト…200g
★牛乳…150cc
★蜂蜜(砂糖)…大さじ1(甘さはお好みで調節して下さいね)
★氷…4~5コ

{4D066009-B2B0-45FF-8D02-25BEE701EADD:01}



全部の材料をミキサーに入れて回すだけ❤️
冷蔵庫でしっかり冷やしてくださいね*\(^o^)/*

カレーにピッタリ‼︎
本格ラッシーの完成です(・ω・)ノ





このヨーグルトメーカーキットのおかげで妊娠中なのに便秘知らずだし料理やお菓子、はたまたドリンクにも使えちゃうなんて優秀すぎます✨✨

手作りヨーグルトメーカー、興味がある方はこちらから覗いてみてくださいね!


私の書いたヨーグルトの作り方と手作りヨーグルトを使ったレシピです(^^)