がんばっぺ☆だから東北が好き☆in陸中海岸浄土ヶ浜 | はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

フェレット“はな”の日記。 飼い主“kaoru”の日記。

野菜サラダに欠かせないもの ブログネタ:野菜サラダに欠かせないもの 参加中
本文はここから

私は生野菜が大好物です。
野菜サラダに欠かせないものは。。まずレタスでしょう!
基本中の基本なのでは?でもさすがにレタスオンリーのサラダはちょっとね・・・。
野菜サラダは数種類の野菜が入っていたほうが、味や歯ごたえの違いが出て美味しく食べれると思います。
コンビ二で売られているサラダはキャベツが殆どだったりしませんか?ちょっとさびしいですね。
ちなみに私は毎食野菜サラダが出ても飽きません。それも、一番最初に平らげます。
食事は、炭水化物(ご飯・パン・麺類など)→たんぱく質(お肉・魚・豆類など)→食物繊維(野菜や海藻類など)の順で口にしやすいと思いますが、この順序で食べると太りやすいんですって。ダイエットに効果的なのは、逆の順から食べるといいんですよ。
最初に野菜をガッツリ食べて、少しずつ脳の満腹中枢を刺激していくと、ローカロリーのものでも満腹感が得られるそうですよ。
話はそれましたが。
これからの季節は、お皿をキンキンに冷やして野菜サラダをたくさん食べようと思います。節電対策にもなりそうですものね。

以上、ブログネタでしたアメーバ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




さてさて、東北旅行後記はまだまだ続きます。

今回は、岩手県沿岸にある陸中海岸浄土ヶ浜です海

浄土ヶ浜。。まさに名前のとおりの、極楽浄土を思わせるような場所でした。

ここは砂浜が広がる海とは違い、小石が浜に打ち上げられたところなんです。よって、波が打ち寄せられても海水が濁ることがなく、透明度の高い海なんです。

沿岸沿いは松林があり、ふと足元を見ると松の葉がたくさん落ちていました。これもなかなか風情があって良かったです松


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~
石灰岩が長い年月を経て、いろいろな形を作り出しています。海のモニュメントのようです夫婦岩

フェリーに乗り、走り出したらウミネコが追いかけてきました船

船内にて、『元祖うみねこパン』を販売していたので買ってみました。

原材料に魚のすり身が混ざっているそうです。

パンをちぎって、ウミネコへ向けて投げると。。。上手にキャッチしてくれました投げる

それと、ちぎったパンを指先で持ち、高く手を伸ばしてみると。。。これまた上手にパクリあーん

パンがなくなっても、いつまでも追いかけてきてくれました。

うみねこパンが貰えるのをちゃんと解っていたようですね。かわいかったですWハート

ちなみにひとつ100円。試しにひと口食べてみたら、普通に美味しかったです。ほんのりお魚の味がしました。




正直、震災のあった場所を載せるのは少し抵抗があり、今の今まで悩んでいました。

でも。今は!復興に向けて日本中ががんばっています。

この美しい海、穏やかな海岸に戻り、内陸部沿岸の漁業が復興することを願っています。

浄土ヶ浜の美しい景観は必ずもとどおりになります!!


頑張る