不倫の彼との子供を中絶したあなたへ | 不倫•未婚で子供を産んだシングルマザーの告白

不倫•未婚で子供を産んだシングルマザーの告白

不倫の末に、妊娠し、未婚で出産した30代女の告白。
誰にも言えなかったこと、相談したかったことを、自力で乗り越えてきたから、
いま、誰にも言えずに悩んでいる人の役にたてる情報を、告白とともに、届けたい。

読んで胸が痛くて仕方ない内容のコメントをいただきました。

妻のある男性との間にできた子供を流産、

その後、第二子もできて中絶。

その間に、彼は奥さんとの間に子供を作って、

街で子連れの彼とバッタリ遭遇した女性からのコメントでした。

・・・

あまりにひどい。

かける言葉があるとすれば、別れて自分を大事にしてください、

ということに尽きると思いますが、

彼を諦められない、割り切れない気持ちは痛いほどよくわかるので、

彼のほかにも男は日本だけでも60万人はいる・・・

彼だけが男ではない、

若いあなたなら、まだまだこれから出会いはあるでしょう?

もう、彼とは別れたほうがいいよ!

と言いたい・・・。

でも、子供ができる前と、できた後数年の当時の私は、そのことは頭でわかっていても

どうしてもできなかったのです。

別れるなんて、考えただけでも身を引き裂かれるような辛さで、

自分がどんなに辛くても、悲惨でも、別れるなんて考えられない、

という精神状態でした。

だから、不倫の彼との子供を中絶したあなたにかけられる言葉は・・・

あなたが心から愛した彼に愛されたくらいの魅力あるあなたなら、

きっと、違う出会いがあって、乗り越えられるよ

ということです。

それが、恋愛なのか、友情なのか、家族愛なのかはわかりませんが。

とにかく、悲観せずに生きて欲しいです。