「やはり非常識だから不倫している」というコメントの答え | 不倫•未婚で子供を産んだシングルマザーの告白

不倫•未婚で子供を産んだシングルマザーの告白

不倫の末に、妊娠し、未婚で出産した30代女の告白。
誰にも言えなかったこと、相談したかったことを、自力で乗り越えてきたから、
いま、誰にも言えずに悩んでいる人の役にたてる情報を、告白とともに、届けたい。

先日、書いた記事は、コメントの答えだったのですが、

http://ameblo.jp/kaorusanada/entry-11962326503.html


それに対してもう一度コメントをいただきました。


ああ、ほんとうにそうだな、と思える内容でした。


止められなかったのは、自分の弱さだと思います。


相手が既婚者だとわかっていて。




>私はやはり非常識だから不倫していると思います。
>ただその非常識は「その人自身が全てに於いて非常識」とは思ってません。
>恋愛に於いて非常識だと思います。

>人を好きになることは誰にも止めれませんし、自分でも意外な人をいつの間にか好きになってしまったりします。
>自分の意思で恋愛感情は持てません。
>でもそこから先、恋愛に於いて常識ある人は既婚者と関係は持たないと思うのです。
>自分の片思いだけで終わらすと思います。


なにごとも、結果が大事なのはわかっているのですが、


読んでくれている同じ立場の読者がいるので敢えて書きますが、


私は何度も別れを告げて、


それでも追いかけられて、家まで押しかけられて、


なびいてしまいました。


好きだったから。


ただやはり、結果として、自分の弱さだったと、反省はしています。


あれから9年近く経って、冷静な自分がいて、


もう二度と、誰とも不倫はしないと誓っています。



>ここが常識ある人とない人との境界線なのではないでしょうか。
>境界線を超えるかどうかは自分の判断で決定できる。
>つまり不倫関係になったのは自分の決断。
>だから「不倫したから非常識に分類される」のではなく、「自分の判断、決断が非常識だったから不倫してしまった」のではないでしょうか。


判断も、決断もしていない、というのが正直なところです。




正直に言うと、私は、拒否する一方で、彼の子供がほしかった。


いろんな人にまたコメントで責められると思いますが、


彼のことを愛してしまって、この人の子供がほしいと思ってしまいました。


それが非常識であり、罪なんだろうなと思います。




>もし自分の気持ちを止めれなくて不倫関係に陥ったとしても、常識ある人はきちんと避妊をするでしょう。
>ここでも常識、非常識の境界線はあると思います。


そのとおりです。


受け入れた、ということがもう、私の弱さです。


結果が大事なので、言っても意味はないと思いますが、これも敢えて書きます。


読んでいる人と、私自身が、同じことを繰り返さないために。


私は、毎度、何度も、ゴムしてくれとお願いしましたが、


しくじらないと言って、だめでした。


自分で避妊する手段をとればよかったのでしょうね。


拒否してがっかりさせたり、気持ちが離れるのがいやで、


相手が既婚だから、気持ちをこちらに向けていてもらいたくて、


弱さが露呈したんだと思います。




過ぎ去ったことは、とりかえせないので、


これからはしないと誓うことしかできないのです。





>正論と現実が違う事柄はたくさんあります。
>しかし不倫に於いては、不倫せずに愛情を抑えることができます、不倫せずに相手の誘いを断る事もできます。
>正論=現実 にできるのをしなかっただけの事ではないでしょうか。



できたらしたかった、としか言いようがないのですが、


抑えられない激情がありました。


「不倫せずに愛情を抑えること」は、できませんでした。


なぜできなかったのか、今の私にはわかりませんが、


それによってできた子供は宝です。


もう誰にも迷惑はかけない。




何度も同じことを言うだけになっていますが、


過ぎ去ったことはとりかえせないので、


これからはしないと誓うことしかできません。




厳しいコメントありがとうございました。


どんな厳しいコメントも、目をそらさず読んでいます。