ドライケーキのウエストでございます | ぽんぽこりん生活。

ぽんぽこりん生活。

ユノとチャンミンふたりが最強♡
東方神起(ホミンを愛でるブログ)♡SHINee♡Super Junior♡時々育児ブログ

現在ワタクシひとりです。


昨日から夫が二人をつれて実家に帰省中です。

日帰りの予定でしたが、泊まることにしてくれたようです。


おかげさまで私は本日の午前中まではフリーとなりました。


ありがたいわ。

ありがとう、夫!


そんなわけで、昨日は午後から南浦和の病院へ。

引越し後の気持ちが不安定な時期から通院しており、久々の診察です。

どうも最近、急にドキドキしてしまったり自分で感情をコントロール出来なくなりがちで。

薬を今回は処方してもらいましたが、とりあえず頼らないようにしようかと。

そんなに重症ではないと思っているので。

自分の気持ちの持ちようだしね。


さてその後、ふらりと大宮へ。


まだ私、お給料が出ていないので何も買えませんけども

かわいい洋服や雑貨をみたくて大宮ルミネへ。


欲しいものは盛りだくさんでしたが・・・まだ買えませんので・・・いつか買えるのか?ビミョーですが・・・

今回はぐっと我慢です。


でもそんな中、エキュート大宮でテンションアップ↑↑


2年前からずーーーーーっと食べたかったはらドーナッツ が期間限定で出店してたからです。



ぽんぽこりん生活。-110924_202406.jpg

袋(というかシール)もかわいい♥akn♥


元々、神戸の原とうふ店というお豆腐やさんからスタートしているようで

そのオカラと豆乳で作られています。

防腐剤や保存料は使われていませんので、大人はもちろん、子どもにも優しいおやつです。


私がはじめて知ったのは2年半ほど前で当時は横浜と吉祥寺にしかお店が無かったような。

近くになかったのもあって食べるチャンスがなくて。



でも今、HPみたらお店スゴイ増えてますねぇ~。


上野と赤羽にあるとは・・・全然買いにいける範囲にお店が出店していたなんて・・・



まぁいいや。


そんなわけで今回は大宮でゲット!

今日、子ども達が帰ってきたら食べさせてあげよう。



ぽんぽこりん生活。-110924_202445.jpg

こんな感じ。

素朴でしょ?

でもおいしいよ。


ちなみにこれは「さとうきび」という名のもので


まわりにきび糖がついてます。

優しい甘さでウマーウマー


ちなみに隣には野菜を使ったスイーツでおなじみのパティスリーポタジエ も出店しており

こちらも食べてみたいとずっと思っていたので悩みましたが・・・。

ポタジエは中目黒にしかお店が無いしねぇ。

キャロットチョコフランがおいしそうでしたよ~。



でもね、昨日私が浦和方面に出たのはね

これが食べたかったから。




ぽんぽこりん生活。-110924_202338.jpg

ウエストのヴィクトリア。


ウエストのドライケーキっておいしいよねぇ。

どれも好きなんだけど、ヴィクトリアはもう最高だよ!!

ヴィクトリアにもぐりたいぐらいさ。


しっとりクッキー地にジャムに弱い私。

しかも168円というお値段!

昨日はどーしてもこれが食べたかったの!

調べたら浦和伊勢丹にあることが判明したもので、南浦和→大宮→浦和コースで出かけたわけです。



でも私、今までウエストが浦和伊勢丹にあること全く気付かなかった・・・。


南浦和に住んでいるときに気付いていたら!!もっと食べれたのになぁオイ。



・・・というわけで、結局食べ物を買って終わったという・・・


ダイエットは・・・


ダイエットは明日から・・・だな。



ところで、浦和駅構内が激変していた。

どこが改札口かわからなかった。

いつものコースを行ったら行き止まりで(笑)

1ヶ月前は変わってなかったのに!!

浦和駅で迷うなんて・・・ちょっと淋しかったわ。。。。


以前は東口と西口の通り抜けは出来なくて不便だったんですが

とうとう通り抜けできるようになったんですねぇ。

そのせいか?

今までは土日でもすいていた浦和パルコ(東口)が今日は混んでいたよ。

ちょっと驚きでした(パルコが混んでいることがね)


確かこれからエキュートもできるんだよね?


便利になるわー。浦和。


そういえば浦和伊勢丹でさいたま市の小学校の絵画コンクールの入賞作品が飾ってあった。

見ていたら、ハルと同じ保育園だった子が賞をもらっていた。

懐かしい名前にちょっとグッときたり。

もうハルは忘れているだろうけどね。。。

そしてハルと家庭保育室で一緒だった1つ下の子も入賞していた!

みんなすごいね。

しかもみんな楽しそうな絵を描いてるの。

色とりどりで、力強くてね。だから入賞したんだろうけども。


みんな頑張っているんだね。


ハルも小学校で何か良いことがあるといいな。

楽しい小学校生活になるようにと願った日を思い出し、ちょっとしんみりしちゃいました。

よく考えれば

いじめがある中、ハルも毎日登校して頑張っているのだから

私も頑張らないとね。


今からでもいいからハルにとって楽しい小学校生活になるように・・・


さあ寝よう。