今日は土曜日。
ほんとなら娘の習い事3つの日。
だけど、今日は娘とデートの日にしました。

と、いうのも。
年末年始の休みは姪っ子甥っ子が実家に来てて、
母は仕事に出て、姉夫婦も仕事で、
なので我が家が一緒に遊んでまして。
それはそれで娘も楽しんでたとは思うんだけど、
姪っ子甥っ子とはいえ、よそ様の子供なので
気を遣うというか、ね。
加えて、
我が家の息子はまだ3歳。
娘はたくさん我慢した部分もあった年末年始だったと思うのです。

なので。

娘に
スイミングとか休んで母ちゃんとデートしないか誘ってみました。
最近、ダンスがどんどん楽しくなってるみたいなので、
あっさりフラれちゃうかと思ったけど、
デレデレの笑顔でデートを快諾してくれた娘。
ありがとう。
母ちゃんも嬉しいよ。

デートとは言え、
息子の皮膚科受診の日なので、
午後診開始時間までの短い時間。

娘のリクエストは
本屋さんで、何か新しく読んでいけるシリーズものの本を探したい。
串揚げビュッフェに行きたい。
プリクラを撮りたい。
でした。

全部やったよ。
楽しかったかな。

また息子なしで娘が過ごせる日を作るからね。
また美味しいランチ食べに行きたいね。


一年生もあと少し。
風邪ひいたりしないで、皆勤賞もらえるように頑張ろうね。
母ちゃんもお仕事頑張るからぬ、

娘、大好きよ。