病院、行ってきました。
わたくし。
なんせ一昨日晩から熱が出たもんで。

で、
鼻水だけだったんで花粉症かなぁと思ってたんだけど、熱が出たんで来ました
って伝えて。

先生、ピシャリと
『まだ花粉症で熱が出るほどは花粉が飛んでない!』

はい。。

でも、仲良しブロガーさんが教えてくださった通り
花粉はもう飛び始めたそうな。

でもでも、まだまだなので
今時期に熱が出るなら風邪だよと。
で、インフルエンザかもだからと検査されまして。
(長ーい綿棒で鼻をクリクリされます。これ、苦手。。。)
しばし別室にて待機。。。

インフルエンザは
AもBも新型も陰性でした。

普通の風邪薬を出してもらって、
『もともと花粉症なら2月に入ったら毎日飲むように』
と、花粉症の薬も出してくれました。
花粉症の症状がだいぶ楽になるらしいです。
で、花粉がたくさん飛ぶようになったら
目薬も出すし、飲み薬も症状にあわせて強くしたりするから
また来月きてねと。

3月には甲状腺の検査も控えてる。
この歳にしてやっと
近所に安心できる掛かり付けの先生を見つけた気分です。

娘がお世話になってる小児科先生の
旦那さまの内科先生。
親子ともどもよろしくお願いします。


そして、そして、、
花粉症の皆さん、
もう飛んでますよー!!!