そうだ! 神戸へ行こう | 音温(ネオン)ビーム☆

音温(ネオン)ビーム☆

Jazzyな未知の世界に挑む波瀾万丈ライフ♪ 

ということで、JR西日本の宣伝のごとく先月神戸に行ってきた。 神戸は大好きな街のひとつで、ちょっとここで違う空気を吸ってリフレッシュしてみたくなったのだ。 今回は久しぶりにいとことそのお友達に会い、予約がなかなか取れないで有名な美味しいレストランを予約してくれていて、行ってみるとなんともそこは高級外車ばかりがズラリと止まっているではないか。 そう、そこは『セレブな街』で有名な芦屋というところだった。お店に入ると、やはり高級感漂う店内と客層。。。汗  なんか場違い!?な私達であったが、料理は美味しかった! しかしランチなのに恐ろしく高かった! いや~遂にkaorum芦屋デビューである。(???)  ひとみちゃん&みほちゃんありがとう☆
miho
みほちゃんの横に映るお客さんの雰囲気みて~!

hitomi
いとこのひとみちゃん♪ 私に似てかなり天然ボケ☆ 笑

この二人には、私の犬『茶っピー』の子供を分けているので、会うといつも決まって犬の話! 子供を産んだ主婦が集まったときの会話ってこんな感じなんかなぁ~?なんて思ってしまう。笑  二人とも大好きなので久々に元気な二人に再会できて嬉しかった♪ 

とにかくめちゃくちゃ品数が多いコース料理だった為、相当お腹いっぱいの状態で次はアーモンドフェスティバルの会場に連れて行ってもらったのだった。 アーモンドの花は満開で桜と梅のハーフみたいな美しい花が咲き乱れていて、お腹がいっぱいにも関わらずなんとなく雰囲気でアーモンドオーレなんかを飲んでしまった。 このあと、久々に逢うボストンのお友達と会う約束をしていたのだが、まだ待ち合わせまでちょっと時間があったので、三ノ宮でお茶をしたのだった。 全くお腹もすいてないし喉も乾いていないのについついケーキセットなどを頼んでしまう私。 普段あまりケーキとか食べないのに、さすが神戸に来ると食べたくなるものである。 さぁ~満腹に満腹を重ねた状態で、友達との待ち合わせの場所へ!

ボストンで一番最初にお友達になった人で、お互いにいろんな事件を乗り越え支え合って来た私の大好きなお友達、かなちゃんとの日本での再会はなんとも新鮮でとっても楽しみであった。 彼女はちょうど一時帰国していたので、それに合わせて私も神戸にはるばるやってきたのだ。ウヒヒ♪ かなちゃんは私のブログのブックマークにも載せてあるとおり、音楽療法の勉強をしているピアニストだ。 めっちゃ料理が上手なかなちゃんのブログ、cana's cafeチェックしてみてね。 

この日はかなちゃんのお家に泊めてもらうことになっていて、お母さんが心づくしの美味しい手料理を作って待っていてくれているとの事☆ お家に向かう前にまずお茶しよう!ということになった。 

と、ここで余談だが、いとこ達と別れる前、二人は私のお腹が張り裂けそうな状態なのを知っててニヤニヤしていた。『かおちゃん、お友達と会ったらまずはきっとお茶しよって言われるでぇ~! またケーキセット頼んだりしてグフフ♪』『夕飯は神戸だけにステーキちゃう? それともお母さんの豪華な手料理かなぁ? どっちにしろまだ全然食べられへんやろ??』と吹き出しそうな勢いで私を送り出してくれて、『後で報告してなぁ~♪』と言って別れたのだった。 かなちゃんはずっと歩いていたみたいで、この辺でお茶せーへん? とのお誘いが☆

おっ! 早速予言が当たったぞ☆ とばかりにお茶をすることになった。 といっても私はついさっきコーヒーを飲んだばかりなので、何を思ったかビールなどを頼んでしまった。 注文した後に気付いたのだが、こんなものを飲んでいてはなおお腹が張ってしまうではないか! と自分のアホさ加減が嫌になった。 しかし久々のかなちゃんとの再会、そして話はとっても楽しかった。 そしていざかなちゃん宅へ! 三ノ宮からたったの5分で2駅なのに、切符はなんと500円ちょっとするのには驚いた! 多分世界一高いぞ!!! そんな私を気の毒に思ってか、かなちゃんは切符を買っておいてくれたのだった☆

駅には優しそうなかなちゃんパパが迎えに来てくれていて、お家へ到着! 山の上のステキなお家だった。 お母さんは以前ボストンで会っているのだが、やっぱりかなちゃんにソックリだった。とっても温かく迎えてもらって、めちゃくちゃ豪華な手料理が用意されてあった。神戸牛ステーキもサーモンもビールも豪華にデデ~ンとならんである。『私はおなかがペコペコだ。私はおなかがペコペコだ。。』と暗示をかけて頂いたら、やっぱり美味しくってすごいガッツリ食べれてしまった。。。 お母さんありがとう♪ ほんと美味しかったです。
お父さんとはアメリカ横断の話で盛り上がり、改めて良い家族だなあ~とほのぼのしちゃった。
yard
かなちゃん宅の庭の梅♪

翌日は近所の牧場に連れて行ってもらって、絞り立てミルクに新鮮なシチューや有機野菜のサラダをごちそうになった。 三ノ宮からすぐそばにこんな牧場が!?って思う程ステキな所で、牛も放牧でのびのびしていた。あまりにもミルクが美味しいので買って東京まで送ってしまった。
cow
目がかわいいのなんのって!

salad
景色が素晴らしいレストランで頂くフレッシュなサラダ

farm
レストランの前でオーナーの奥様と、かなちゃんママとかなちゃん、わたし☆

このあとかなちゃんは、有馬温泉に連れて行ってくれた。 ものすごくきれいなホテルの最上階にある温泉浴場なのだが、吸い込まれそうな景色をみながらの温泉そして何気ないかなちゃんとのまったりタイムはとっても贅沢で癒しの時間であった。 やっぱり日本はいいよね~!って再確認しあった。 かなちゃんいろいろありがとう! いっぱい元気もらって東京帰ってきました!!! 今月はなんだか本当にバタバタ忙しいけどこの充電は今、大きな力になってる。自然の恵み、そして人の温かさに大感謝☆ 来月にも大事なライブが控えているし、誕生日も来る。気合いを入れて歳を拾わねば!!!