3週間前に、NHKの試してガッテンでやっていた「計るだけダイエット」というのを、
何でもやりたい私ですから、すぐやり始めました!!


ギャー!!
2年くらい体重を量っていなかったのですが、思いの外、増えていた💦



この「計るだけダイエット」というのは、朝(排便した後)と夜(寝る前)に体重を量って、記録していくだけのもので、毎日「言い訳」を書く蘭がある。

体重が増えたときは、お菓子を食べたとか、運動しなかったとか、排便してないとか。。。言い訳を書き、やっぱり増えて欲しくないから翌日は自分で気をつけるようになる。だんだん体重が下がってくると、ヨシヨシと更に品行方正になっていく、単純な私!!


それと同時にアロママッサージのモデルを初めて、身体がものすごく冷えていることが発覚。冬の間もほとんどレギンスを履かなかったのに、この陽気になってジーンズの下にヒートテックのタイツやらスパッツを履いて、お腹もヒートテックの腹巻きしてぽかぽか、足首のレッグウォーマーがこれまた暖かくでいい感じ~おぉ!なのです。


私はまわりの人と比べると薄着でも平気だったので、代謝が良いのねと友達からも言われ、問題視していなかったのでした。ところが温めたら確実に代謝が上がっているみたい。


なんとまあ、気付かなくてごめんねー。私の身体ちゃん。

先日の有馬さんの整体でも、痛みに強い質だと助言されまして、私は相当強がりだということをやっと認めることにしました。

そうかそうか、ヨシヨシ。
心も身体も、黙って酷使されてきたんだね~。
これからは、もっともっと大事にケアしてあげるからね。


傷ついていることを認めてあげなくちゃ、癒してあげることもできないでしょ。
もう過去のことはいいけど、寝た子を起こすこともないし、大したことにはなってないからと、ヒーラーのMIHOさんにも注意されました。
はい、これからは、ちゃんと痛みや悲しみにも感じてあげるようにします。

そんなことを、反省する今日このごろ。
3週間で-2kgは、ちょっと嬉しいです。


グラフ

あ、よく見るとスタートした翌日に1kg増えてて、これは無視しています(笑)