「ハーブ 不妊」で検索 | ココロの窓

「ハーブ 不妊」で検索

わたし、治療をお休みしてる間、自己流だけどハーブを組み合わせて飲んでました。

ネットで「ハーブ 不妊」って調べて、必ずこれはオススメみたいに書かれてあるハーブを買って、適当に配合して飲んでたのです。


仙台にもいくつかハーブやさんがあるけど、一番近い、アエルのカリス成城で購入しました。

クローバーチェストベリー
黄体機能不全や高プロラクチン等の排卵障害や無排卵のハーブ療法として、ヨーロッパで広く利用されている不妊改善のための代表的な西洋ハーブです。ホルモンやホルモン様物質が含まれているわけではなく、脳下垂体を刺激して、黄体形成ホルモンをコントロールし、ホルモンのバランスを整えてくれます。プロゲステロンの分泌が促進され、プロラクチンの分泌が抑える作用を持ちます。

クローバーレッドラズベリー
骨盤と子宮の調子を整え、免疫システムと循環器系を活性化。子宮の状態を整えます。カルシウムが豊富に含まれ、レッドクローバーと一緒に摂る事により効果がいっそう高まります。

クローバーレッドクローバー
最高の不妊治療ハーブの一つと言われ、レッドラズベリーと一緒に摂取すると効果が高い。子宮に良いビタミンが豊富に含まれ、カルシウムやマグネシウムの吸収を促し神経系をリラックスさせ受胎能力を促進する効果があります。含まれているミネラル成分がホルモンの機能をととのえます。レッドクローバーは体をアルカリ性に傾ける作用があるため子宮頚管や子宮の酸性/アルカリ性のバランスを整え、受精を促します。

クローバーダンテライオンリーフ
高血圧腎症を防止、治療に最適なハーブ。肝臓や胆嚢の働きを良くします。貧血予防も。

クローバーネトル・リーフ
子宮を整えるだけでなく腎臓や副腎を強くする働きがあります。ミネラル成分が豊富でホルモン系統に栄養を与えます。


適当な配合だし、果物系のいい香りでもあればなお良かったんだろうけど、意外に葉っぱ臭くなく、緑茶を飲んでるような感じでした。

むしろヨギティの方が、香りも味も濃いめ。
その臭さがまた好きなんだけども。


お休み期間中で、クロミッドもホルモン注射もしてなかったので、わたしはがぶ飲みしてましたが、薬との併用は要注意と書いてありました。

こういうのは、やっぱり専門家に配合してもらうのがいいんだろうな。

photo:01



iPhoneからの投稿