10月の型式試験実施状況 | PSブログ-ぱちんこ店雑感-

PSブログ-ぱちんこ店雑感-

ぱちんこ店側の視点でパチンコ・スロット情報をだらだらと書いております。
基本的に主観的な雑感ブログですので、記事の信ぴょう性は保証は致しません( ̄Д ̄;;
あくまで雑感ですので。
ただ、情報の正確さには常に気を配っております。

10月の保通協型式試験の適合情報出ましたね。

ぱちんこ

受理件数 66件 結果書交付 60件 適合 47件 不適合 13件


回胴

受理件数 16件 結果書交付 32件 適合 13件 不適合 19件


やはり注目すべきはスロットですね。


9月は結果書交付46件に対して適合が3件だけでしたが、

10月は結果書交付32件に対して適合が13と、かなり回復したようです。


この中に色々噂されているアラジン・GODが入っているのは間違いと思いますが、

後は何が通ったのでしょうか。



あともう一つ重要なのは受理件数が16件しかない事。

これは9月16日以降の試験基準に対応した遊技機をまだメーカーは殆ど用意出来てないからでしょうね。


メーカーとしては駆け込みで適合した機械は来年のスロット販売の生命線になるでしょうけど、

ホール側はそういう状況には惑わされずにきっちりと機械を選びたいですね。


いくら機械が出ないからと言って、面白くない機械は結局稼働しません。

それはつい最近導入された

バーストエンジェルやカウボーイビバップの状況を見れば一目瞭然ですよね。。。

ビックタイトルが導入されない状況であっても、

つまらない機械はプレイヤーは見向きもしてくれないようですね^^;