今更ながら。 | PSブログ-ぱちんこ店雑感-

PSブログ-ぱちんこ店雑感-

ぱちんこ店側の視点でパチンコ・スロット情報をだらだらと書いております。
基本的に主観的な雑感ブログですので、記事の信ぴょう性は保証は致しません( ̄Д ̄;;
あくまで雑感ですので。
ただ、情報の正確さには常に気を配っております。

最近のサミーって周期抽選好きですよね。

しかもそれを目で見えるようにしている場合が多い。

エウレカのデューイモードだったり、Cモード中の距離を縮める抽選だったり、

獣王のAT中の獣モード抽選だったり、

ラグランジェの通常時のラグランジェチャンスだったり、AT中の小役確率UP抽選だったり。

あれイケてないですよね。

ラグランジェの時にも書きましたけど、

目に見え過ぎるのもあまり良くないと思うのです。


HITした化物語なんかも通常時に「解呪の儀連チャンモード」へ移行しやすい

HiとLOWの抽選をG数で行っていたり、

AT中も高確・低確の他に倍倍チャンスの当選率の違う状態移行をG数で行っていますけど、

これは見た目上は見せてないんですよね。


最近で言えば銭形なんかも同じで、通常時もG数で状態UPの振り分けあったり、

AT中も上乗せ確率の違う状態移行を周期抽選でしているんですよね。

でもそれは見た目上は殆ど分からない。

分からないからこそ想像を膨らませたり、

不意な上乗せに歓喜出来たりって部分もあると思うんですよね。



要は素っ裸よりもちょっとした「ちらリズム」が良いというような…




って例えがあっているかどうかは別として。

サミーさん、変なスパイラルに陥らないで下さいな。