乾燥大豆使ってみた | ぷぅの美味しいごはん

ぷぅの美味しいごはん

主に食事の記録


新豆って書いてある乾燥大豆がずっと気になってて今年に入ってしまいましたが、購入してみました(^-^)
今まで水煮になってるものを使ってたんだけど、乾燥大豆っていいですね(^-^)




使うまでには時間はかかるけど、何で今まで乾燥大豆使ってこなかったんだろうってくらいに簡単。
{1753B416-AD03-415E-9060-F5C9E21A789B}


茹であがったら速攻、簡単おつまみ大豆にしました(^-^)
レシピは
・オリーブオイル
・塩
・砂糖
・青のりで炒めるだけで簡単!!

その時気分で、塩麹や醤油使ってみたりして調味料変えても美味しいです。
リピートレシピです。
{5097CEA4-FCF7-425C-979F-55E48C3B941B}



残りは少しだけジップロックに詰めて冷凍保存用にしました。
{C28D6C8E-F81C-4C79-A900-2C50710DEA0C}

これからは乾燥大豆使っていこうと思いました(^-^)

<岩手県>「小袖屋のバルPECCO詰合9袋入」モニター10名様募集!><岩手県>「小袖屋のバルPECCO詰合9袋入」モニター10名様募集!