シマダヤ「本うどん」食塩ゼロ | ぷぅの美味しいごはん

ぷぅの美味しいごはん

主に食事の記録



シマダヤって言ったら麺で有名ですよね!!




そんなシマダヤ
「本うどん」食塩ゼロ
使ってみたいと思います!


{70E77EDE-AA5F-41E9-9C3E-1B15F2F43306:01}





食塩ゼロなのに
ツルツルで美味しいです。


{5BB995D3-1ED2-40D1-BB29-0696DEF0954A:01}


減塩食品アワード金賞も受賞してます。

すごーい!!




「本うどん」食塩ゼロを使って
減塩レシピを考えます!


んー

普段計測はあまりせず、
目分量、味見しながら料理をつくる私でも簡単に減塩できるかな??





その名も

計測いらずに簡単減塩!!





材料は

*「本うどん」食塩ゼロ
*出汁
*キムチ
*豚肉
*野菜
*豆腐
*ごま油




キムチって味が濃いけど
成分表をみたら。。。


100gあたり塩分1.7gでした!


この鍋はキムチの塩分だけです!




他のポイントは
出汁を濃いめにとる!
ごま油!


それだけです!

{90D8F50C-B681-4781-BA61-476043C7B870:01}




これからの季節寒くなるで

簡単に鍋にする!

簡単に減塩できる!!


が実現できます!!



美味しく食べて減塩できました( ^ω^ )
シマダヤ様ありがとうございます!!



シマダヤのファンサイトファンサイト参加中>シマダヤのファンサイトファンサイト参加中