串揚げを求めて | KAORU'S Photo Diary

串揚げを求めて

8月15日分 日記



8月の頭に帰省も兼ねて関西へ戻った際に、大阪・新世界で「ソース2度付け禁止」串揚げも食していたわけだが


KAORU'S  Photo Diary




暑い夏、また食べたいな とネットで検索。  立川の串揚げ屋の中で、「タチカワ屋台村」の中に1軒名前があったので行ってみた。


KAORU'S  Photo Diary



が、お盆休みで屋台村の中のほとんどの店が休業。

KAORU'S  Photo Diary



目指した その名も「串揚げ屋 新世界」も休業。

KAORU'S  Photo Diary



それではと、以前行ったセルフ串揚げの店を目指したのだが、途中、居酒屋の看板で「串揚げ90円~」の看板を見かけたので、ここでいいんとちがう とばかりに入店。


KAORU'S  Photo Diary



注文してから出てくるのに若干、時間がかかったがずらりと一気に出てきた串揚げ。 リーズナブルな価格でいろいろ楽しめる。

KAORU'S  Photo Diary

他にも居酒屋メニューを頼んだが、しめのキムチチャーハンがなかなかのものだったので、後日挑戦。


KAORU'S  Photo Diary



立川で串揚げを食べてからは、車で昭島のMOVIXへ移動。 ネット予約しておいたトイストーリー3を観た。 8月の頭、USJへ行った際にもいろいろと3D・4Dのアトラクションを見ていたので、すっかり3D映画にはまった自分たち。 ストーリーの好みは別として、トイストーリーのような映画は素直に3D映画を楽しめるのでいいと思う。


KAORU'S  Photo Diary




翌々日、冷蔵庫に寝かせてあった(食べるのを忘れていた)賞味期限切迫キムチがあったので、キムチチャーハンにトライ。


焼き肉のタレに漬け込んでおいた豚のバラ肉を別のフライパンで先に炒めておいて、卵・キムチ・刻みネギと一緒に炒めたチャーハンに投入。  仕上げはお好みで食べるラー油で。


ひとつチャーハンのレパートリーが増えたかな。


KAORU'S  Photo Diary