ゼロからの女性お一人様起業セミナー | -心と体の音を聴く-心奏Heartist's diary

-心と体の音を聴く-心奏Heartist's diary

自分で自分をプロデュースする事ができれば、思い通りの人生を描くことができます。
 
すべての人は自分の人生をプロデュースする、アーティストです‼

自分で自分の人生をつくりましょう!!

ずーっと気になっていたキラキラ女子で、未来シフトコーチングをしている、鈴木実歩さんの、「ゼロからの女性お一人様起業セミナー」に参加しました✨


実歩さんのブログは
→http://s.ameblo.jp/2014suzuki/


会うまでの印象は可愛らしい方ニコニコ
会った感想は可愛らしいけれど、堂々とした頼れるお姉様おねがい

という印象でした。
思いの外声が低めだったのも、落ち着いた印象に拍車をかけているなぁと(笑)


セミナーですが、通常のセミナーであれば、スライドを使い、講師が一方的に話をして、質問があればその場で挙手、みたいな印象ですが、実歩さんのセミナーは全く違います‼

先ずは実歩さん自身が独立するまでを一通り話して下さいます。

会社員時代どんな感情で仕事をしていたのか、そこから、起業に至るまではどんな経緯があったのか。

これが、非常に簡潔でわかりやすい!

そのあと参加者一人一人の自己紹介が始まりますが、今回のセミナーは、ここが醍醐味かもしれません。


参加者が自己紹介をしたあと、今の仕事で悩みはあるの?とか、
もし自分で起業を始めていくには、どんな事をメインにして、どんなお客さまと関わりたいの?
まぁ、素晴らしいくらいに、その人にあったオリジナルな質問をぶつけてくれます。

もちろん、まだ起業したいなぁ、、くらいにしか案がでてないかたもいますので、その場合には、今の職場で何をしていて、どんな感情でその仕事を捉えているのか、
を詳しく掘っていってくれます。


今回のセミナーは、参加者が10名程でしたが、前半に自己紹介した方と後半に自己紹介をした方の間で、実歩さんが実際にセミナーにでて、学んで得たものを説明していくという流れだったので、より、自分の事に当てはめて考えていくことが出来ました。
 
 
実歩さんの圧倒的な質問力と回転の速さ、そして、まだ起業前段階のかたから、既に実績をつまれている方まで幅広い参加者でしたが、その人その人にあった内容でアドバイスをくれるので、本当に勉強になります‼


私も頂いた知識を次に生かせるようにトライしていきます
 
 
✨お知らせ✨
今回、実歩さんからお聞きした「ゼロからの女性お一人様起業セミナー」のシェア会を開催します!
実際に、実歩さんにあって、現場を目の当たりにして、学んで得たものを私なりに総て詰め込み、落とし込みをしての開催となりますので、中身は本物です!!

今回、実歩さんのセミナーには出れなかったけれど、内容は気になる方や、どうしても出たかったけれど、日程が合わなかった方、どうしても金銭的に都合がつかなかった等々、理由は様々かと思いますが、そんな方むけのシェア会になります。

実歩さんからも直線許可を頂いていますので、安心してご参加ください(笑)


参加希望の方は、コメントやメッセージ、もしくは、↓
oneself.artist☆gmail.com(☆→@)

までご連絡ください!!
今週の金曜日が締め切りとさせていただきます!(日程を調整したい為)

 
金額は、実歩さんのセミナーが25000円でしたが、私自身がアウトプットをして、さらに落とし込みたいので、破格の8000円で行います‼

内容は変わらずなので、かなりお得ですよ✨
実歩さんは、今年の11月から女性起業家を育てるための講座も始めるそうなので、今回のシェア会でしっかり事前準備ができるかなとも思っていますウインク

先ずは、参加のご連絡お待ちしてます🎵