玄関位置移動工事 | ファーストK 緑ヶ丘営業所のブログ

玄関位置移動工事

 将来の為に玄関入口にスロープをご希望の I 様邸です

こちらが施工前↓↓↓

 
玄関前が駐車場スペースになっている I 様邸。

今のままの玄関ドア位置にスロープを施工すると車が停められなくなってしまうので、
玄関ドアの向きを窓側に変更するプランをご提案させて頂きました

ドアの大きさやスロープの幅、そして駐車スペースを検討しながら
どこのスペースも最大限に活かせるように頑張りました


工事中の写真がコチラ↓↓↓

 
玄関から廊下までの高さも将来的には少し高いので、
玄関の高さをあげて廊下との段差をやわらげます。
(↑写真は工事前の高さです♪)

そして、玄関ドアの位置が変わりました↓↓↓

 
スロープの幅を狭めてしまうので、出窓から飛び出しのない腰窓に交換させて頂きました。
窓の高さが高くなったので天井まで高くなった気がしませんか?
きっとお部屋の中からも広くなったように見えると思います

防水シートもばっちり

そして、完成した I 様邸がこちら↓↓↓

 

まずは奥様のセンスが光るかわいい小物に目が行っちゃいますね

新しい玄関には庇も取り付けられ、
もともと玄関ドアがあった場所には新たに上げ下げ窓と外灯をもうけました!!
採光、換気、防犯面もばっちりです

最初のご要望であったスロープも無事施工することができました。

快適な暮らしができるお住まいになりますように
 I 様、この度は誠にありがとうございました。