そう・・・・・・・・・。



その出来事はつい先日起こった。



コレ程に怖い現象を間近で見てしまうなんて・・・・・・・。




世の中には『∞ループ地獄』と言うものが存在すると言う事。



そのループにハマってしまうと・・・・・・・・・・・・・。









それは先週のランチタイムに起こった。



その日は月1のチェックの日でもあった。



チェックと言うのは他の店舗の店長やら部長などが来て


接客、料理、掃除などを細かくムカつくほどにチェックされるのだ。



だから、皆その日は嫌な緊張感の中、仕事をしていた。



ランチタイムピーク時、料理チェックの時間が来た。



オーダーは、普通のお客さんとしてオーダーされるので

一般のお客さんのオーダーもこなしつつの作業になる。



そんな時に限って、やたら忙しかったりするのだ(-"-;A



料理提供の時間は計られている


盛り付けは勿論、味、器の綺麗さや、量など細かくチェックされる。



焦りながらの作業で、皆、なかなかテンパっていた。



そんな中、一人、新人のパートさん(Iさん)が居る。



未だ、入って間もないし、仕事にも慣れていない。



なのに、こんな状況の中、作業をして、かなりテンパっていた様だ。



KAORUさんはトレーナーとしてフォローの為


動きやすいと様にと細かく指示を出してあげた。



だが、それが返ってテンパらせてしまった様だ・・・・・・・・。



しかしそんな事をしてる間にも、伝票は次々と入って来る。



伝票が入ると、そのオーダーを読み上げなければならない。



うちの店は今、鯛フェアー中である。



鯛釜飯など扱っている。



伝票の読み方は人それぞれ違っていて


「鯛釜飯セット」が入った場合



「釜セット」と読む人も居れば


「鯛釜」 「釜飯」 「釜」と略す人も居る。



とりま、何が入ったかと言うのが伝われば良いので


読み方に関しては特に統一はしていない。



ココで一つ頭に入れておいて欲しいのはIさんの性格である。



※控えめで大人しく、あまり冗談の通じない感じで結構、真面目な人だ。




話は戻るが、ランチタイムピーク時かなりバタバタしている。



そこに、1枚の伝票が入った。


手が空いていたIさんは、その伝票を声に出して読み上げた。





「か、かいたま・・・・・・・(自信なさげ・小声)

 

 か・・・・かいたま・・・・・・・・・(自信なさげ・苦笑)

 

  かい、かいたま・・・・・・・・・・・・・」




何?? 何?? 何ッ!?



かいたまッ!!??



KAORUさんは必死で笑いをこらえながら、伝票を覗き込んだ。



そこに書かれていたオーダー。


















「鯛釜飯セット」






何や!?



「鯛釜」って言おうと思ったけど


やっぱ、「釜飯」って言おうかなぁ??


とか思ってたら


先に「か」言うてもーたもんやから

 

「鯛」って言われへんよーになったってかぁ!?


 

ってか、「か」「た」逆やがなッ!!



もう、頭の中


「鯛釜」ぢゃなくて



「かいたま」ヘビロテやんッ!!




ってか、「かいたま」って何ッ!?(爆笑)




かーいーたーまーッ!!!(爆笑)




その後、スグにうちのドンが


「あんた、何言うてんの??」


って普通に突っ込んだんが


KAORUさんの笑いを更に誘ったのは言うまでもありません。




これが、世にも恐ろしい


『かいたま∞ループ地獄』

  現象なのDEATH!!




この話はKAORUさんの中で鉄板ネタ



「すべらない話」として刻まれたのでした。



うちの店の連中限定って言う噂も無くは無い(笑)





この1件で高校時代の全校集会を思い出した。


このブログでも前に記事にした事がある。



全校集会の緊迫したムードの中


一人の先生が言った一言









「たばえくわこ」




咥えタバコでしょーがッ!!!



咥えタバコして、登校してるヤツおったから

近所のクレーマーからクレーム来たんでしょーがッ!!



そんなシビアな話の時に間違ってんじゃねーよッ!!(笑)



あん時も、笑いを堪え過ぎて死にそうになったのを思い出します。



ってか



「たばえくわこ」って誰ッ!?(爆笑)



このネタもKAORUさんの鉄板ネタの1つなのです。



言いまつがい・・・・・・・・・。




それは、神が降臨してるに違いない。




笑い・・・・・・・。



それは




緊張と緩和。









PS

Iさん、ブログネタにまでしてすいません。

でも、マヂで面白かったんです。

お許しくださいませm(_ _ )m