40代女子の SUMMER SONIC 2016 サマソニ大阪 服装&持ち物編 | シンプルおしゃれな魅せる写真とWebデザイン

シンプルおしゃれな魅せる写真とWebデザイン

透明感のある写真で想いをカタチに

サテサテ。

 

前回のブログ

40代女子の SUMMER SONIC 2016 サマソニ大阪 レポ編

の続き。今日は、服装&持ち物編。

 

 

今回13年ぶりのサマソニ参戦という

ことで、事前に色々ネットで調べてたら、

20~30代と思われる人の

持ち物リストを書いたブログは

見かけたけど、40オーバーの女性が

書いたブログが見当たらなかったので

どなたかの参考になればと思い書きました♪

自分の備忘録にも・・・(^ ^;)

 

 

まずは服装。

 

 

斜めがけバッグは

上の子が1歳の頃、両手が使えて

オムツ、お茶、着替えなどを入れる用に

買ったもので、7年くらい愛用。

リュック、ウエストバッグの人も多かったです。

 

 

今年買った帽子は

紐つきなので自転車派としては

普段から愛用中。

急な雨でも安心な

ゴアテックスの帽子も

チラホラ見かけました。

 

 

色の組み合わせがドツボな

にじゆらの手ぬぐい。

水で濡らして首に巻けば気持ちよい♪

多くの人はタオルを首から下げてました。

頭からバスタオル、大判のストール、

布をかぶってる女性も。

 

 

Tシャツは綿100%でないと!って

今まで思ってたけど、コットン&

ポリエステルのこのTシャツは

通気性がいいし、乾きも早い、

UVカット率も高い♪

若い人は露出度高めの人も(*^ ^*)

 

 

ウォーキングの時に

はいてるパンツは伸びがよくて、

めっちゃ動きやすい。

マーモットだからといって

山に登ったりは一切しませんが、、

ロングスカートの人がいたのには

ビックリ!

 

 

たぶん2&9(にときゅう)のリネンの

さらっとした靴下。いただきものです。

 

 

スニーカーは10年以上前に買って

今でもお気に入りのヘビ柄。

幾多の断捨離を乗り越えて今に至る。

履きなれててガシガシ歩ける靴が一番♪

遠足のしおりにも書いてましたよね(^ ^)

友人が靴擦れひどそうな女子を

見かけたそうです、、

ビーチサンダルの人もいたけど

足が汚れそう、、、

革靴はいてるおっちゃんもいた・・・

 

 

 

ひとつ重要なのを忘れてました、、

モンベルのアームカバー。

日に当たると腕が痒くなるのが

これつけてたら全然大丈夫でした♪

 

 

 

次に持ち物。

 

 

予備の手ぬぐい

ハンカチ

ティッシュ

(トイレットペーパーがあるトイレと

ないところもありました)

 

 

スマホの充電池

(今回は使わずに済んだけど、

帰りの時点で充電が残り20%以下に。

写真たくさん撮ったり、

友達と会場内で別行動して

電話でやりとりしたりするなら

あった方が安心)

 

 

コンパクト

リップ

日焼け止め

汗拭きシート

(要るかな?と思ったけど

日焼け止めを塗り直す前に

スース―するコレで

首や腕を拭いたらかなり涼しかったから

持って行って正解♪)

 

カーディガン

(日よけ&行き帰りの

電車の冷房対策に)

塩飴

お菓子

(並んでて身動きとれない時に

パッと食べれるものがあったら安心♪)

タッパーに梅干し

(梅干しパワーはすごい!

元気がでました お昼持参するなら

梅のおにぎりがいいな)

 

ICOCA

(行き帰りの電車乗り換え用

サマソニ公式のドリンクバーでは

イコカでドリンクが買える)

保険証

(ぶっ倒れた時用に

念の為持参しました、笑)

お金

(小銭と、帰りはタクシーかも?

と考えて千円札多めに)

 

 

45リットルのゴミ袋2枚
(突然の雨対策用 穴開けて

頭からスッポリかぶる?

レジャーシートの代わりにも)

カーディガン

(日よけ&行き帰りの電車の

冷房対策に)

 

 

ジッパーの袋やビニールポーチに
入れてるのは、暑さ対策として

ステージ前方から放水される?と

思ってたので、濡れてもOKなのに

したけど、放水はライブとライブの間に

希望者だけが水を浴びに行く

システムのよう?でした。

でも予報外れの雨で雨具がないとなると

特にスマホや充電池は入れといた方が

安心です。

 

 

以上を斜めがけバッグに

ギュギュっと詰めました。

 

 

友人は、梅飴、冷えピタ、

着替えのTシャツなど

持ってきてましたよ(^ ^)

それと、行きの電車乗る前に

栄養ドリンクをキュッと飲んでた♪

 

 

というわけで、雨具は天気予報次第で。

雨具持参ならリュックがいいかなと。

 

 

あ、日傘は禁止と公式サイトには

書いてあるんですが

後ろの方で座ってまったり見てる人の

中にはチラホラ見かけました。

 

 

サングラスかけてる人も

けっこういました♪

 

 

 

あったらいいな♪と思ったのが

折りたためる小さなイス。

会場内は芝生だけど、ずっと座ってると

オシリが痛いです、、

100均で売ってる折りたたみの

レジャー用クッションとかもいいかも。

 

 

車で行けるなら、コンパクトな

クーラーボックスにペットボトル数本

入れて持っていくのもいいなと。

会場内で売ってるペットボトルの

水やお茶は250円、

缶チューハイ&生ビールはなんと

600円!高い!!!

(でも、自販機は普段から設置されてる

ものみたいで140円で買えたりする)

 

 

フリーテントスペースに

テント持ち込んで拠点にしてる方も

いました。

 

 

最後に、やっぱり体力と

さらっとしたいい汗を

かきやすいカラダにして

おくことって大切。

週2回だけやけど早朝ウォーキングを

1年以上続けてます。

サマソニに行くと決めてからは

ゆるランも時々加えて。

ご近所の奥様のおかげでなんとか

続いてます。

このおかげで広い会場内を

歩けたし、筋肉痛にもならなかったです。

歩数計のアプリ使えばよかった

数字にビックリしたかもしれない・・・

 

 

 

以上。せっかく長々書いたのに

今回のことで来年のサマソニ

大阪は開催中止~とか

やめてください、、(^ ^;)

 

 

SUMMER SONIC 2016