6/19 ストレイテナー@JCBホール | Burning !

Burning !

アクティブな根暗の日常

ストレイテナー
"CREATURE PARADE" TOUR
@JCBホール



セミファイナル!!!



2年ぶりのJCBだったけど、やっぱ綺麗だね!

ほんとホールって言っていいほどの

何気スイパラが入ってることに初めて気づいたw


JCB周辺は、今までサポーターばっかだった状況と打って変わって黄緑・紫Tばっか!


今回のツアーT買うか迷ったけど、金なくて諦めたf^_^;


謎の生命体のTシャツ地味に欲しかった(>_<)



中入って、整番違う友達とも合流してひなっち側へ


何気ひなっち側行ったの初めて!


今まで特に何も気にしてなかったけどなんとなくホリエ側だったからね



そんで鼻水に悩まされながらも、時間は来てシンペイさん直々のアナウンス


ダイブ禁止の注意

普段ならアナウンス中がやがやしてるのに、シンペイさんとだけ合ってみんな真剣に聞いてて最後に拍手


それからしばらくして本編スタート!!




セトリ(拾い)







01.MEMORIES
02.A SONG RUNS THROUGH WORLD
03.KILLER TUNE
04.クラッシュ
05.蝶の夢
06.Discography
07.Man-like Creatures
08.CLONE
09.Toneless Twilight
10.Magic Blue Van
11.泳ぐ鳥
12.SING
13.イノセント
14.SIX DAY WONDER
15.Dark Blue Day
16.OWL
17.DONKEY BOOGIE DODO
18.クラムボン・インザエアー
19.BESERKER TUNE
20.Little Miss Weekend
21.TRAIN
22.瞬きをしない猫

Encore
23.Diamond Phillips
24.Sunny Suicide
25.Melodic Storm


今回はみんなMEMORIES始まりなのね!


からのA SONG~はやっぱり盛り上がる!
そしてキラチュン、今ツアーのキラチュン使用タイミングが早い!

ってことでいきなし汗まみれです


クラッシュでは最後らへんOJがセンターに来まして、熱くギターを掻き鳴らしてる姿がなんともカッコイイ!ひなっちともなんとなく静かに激しかった!

蝶の夢はやっぱり生がいい!音源と比べものにならないくらいひなっちベースの音が低いしゴリゴリ感がたまらない

照明が紫色ではなく、赤と青を左右で照らして=紫みたいな 曲調に合ってる照明

Discographyはこの曲だと気づくまでに時間がかかる!いつもアレンジがかってます?この曲…


この辺でホリエさんが
『やあ!』

やあ!ってw

ホリエ『危険なアルバムからMan-like Creatures』

いやぁ…この曲のジャラッジャッジャジャ!から始まる照明にやられた……

センターからレーザー光線と全体的に緑の点滅がきらきらしてて、思わず会場が『おぉ~~!』ってなってたと思う

終わった後も絶賛の拍手

この曲いつもこんなだったっけ!?ってくらい最後に盛り上がったw


それからCLONE→Toneless Twillightと綺麗な流れ

Tonelessでミラーボール8個出てきた時には正直笑ったw

ただ、さっきのマンライクの緑点滅の白版って漢字の綺麗な光には圧倒!

テナーの照明はほんとにキレイ♪


Magic Blue Vanに続き、

泳ぐ鳥→SING

この2つライブで聞いたことなかったから、全然タイトル浮かばなかったf^_^;でも知ってるから体が動くみたいな


泳ぐ鳥はちょくちょくやってる感あるけどまさかSINGが聞けるとは…!


このあとのMCでシンペイさんが
『JCBにくるくらいのお客さんはさっきの曲(泳ぐ鳥→SING)も分かるんだね!』
『TRAINと間違えてた可能性もあるけど(笑)』



すみません、不覚にも出だしだけTRAINと思ってしまったあたしをお許し下さいm(__)m



ホリエ『じゃあ、静かな曲やります』

イノセント
もう、ピアノのキレイさとホリエさんの歌声に思わずうっとりだよ(;ω;)

そしてSIX DAY WONDER→Dark Blue Dayと聞かせる曲を、

さっきまでフロアを揺らしてたお客さんもみんな聴き入り体制で


この辺だったかなぁ…お台場の観覧車を思わせる虹色のレーザー光線があったの

それまたキレイで思わずステージの上のほうばっか見てたよw


ホリエ『やあやあ!』

ひなっちも便乗して『やあ!』

ホリエ『クラブはクラブでも、ダチョウのほうではないからね』


シンペイ『クラブはクラブでも…のクラブが意味わかんない(笑)』

会場(笑)

シンペイ『いや、皆からそう言ってって雰囲気になって(笑)』

なんかホリエさんも笑っていたwww


ホリエ『CREATURESからばんばんやっていくんで、好きに体を動かしていってください』


OWL
DONKEY BOOGIE DODO
クラムボン・インザエアー

横ノリ空間


OWLはホリエさんの歌い方いいって改めて思った!

わりときれいめな歌い方が多いアルバムの中で、ちょってしゃがれた声というか…そこがなんとも◎


最初、聞いた段階ではCREATURESってアルバムに不安を感じた曲でもあるけど←

シンペイ『今日早く感じるな!』


ホリエ『別にワールドカップ見るために早く終わらせてるってわけじゃないからね(笑)』


シンペイ『どうせ皆、このあとドームでサッカー観戦するんでしょ』

シンペイ『そしたら隣でOJがビール飲んでるのね(笑)』


ホリエ『そういう奴らか(笑)でも皆ロックが好きなんでしょう?』

客おぉ~!!

ホリエ『好きにロックして帰ってください!』



バーサーカー!!!!

これさ、もう原曲だと物足りなくなっちゃうようなテンポとアレンジだよね


センターらへんはぐしゃーってなってました
踊った踊った!!


それからLMW→TRAIN→瞬きをしない猫と会場が熱くなりました

てか湿気ハンパないw



盛り上がり最高潮な中、本編終了で4人は肩組んだり、シンペイさんはスティック配ったりしてはけていった


ここまでで付け足しだけど最初のほうでひなっちが両手ピースをしていた

思わず周りも写真とるときみたいにみんなでピースしてたw



アンコール

まさかの紙吹雪www
てか銀テを切ったみたいなの?

初めて紙吹雪が落ちてくる仕組みを知りました


あんなロールから次々と落ちてくるんだね!
そして、いつまで紙吹雪続くんだろうw

かなり長い間落ちつづけるもんだから、汗でべとべとな客の腕につきまくって、中には腕一体が銀色の人までいたよwww

なんかこの演出は面白い!!!

後ホリエさんがしゃべってる途中にひなっちのベースの音で途中遮断されてたのがウケたw


最後はメロディックストームで踊り狂って終了♪



なんか笑顔になれるライブだった!!!!





梅雨だからなのか気温が上がってきたからなのか湿気ほんとにやばくてフロアの出口ちょっと曇ってたからね!


とりあえず、ライブ後のアクエリがうますぎて一気に飲んだ!!

てかJCBってカラビナもらえるんだね!!!

Zeppのストラップよりこれは嬉しい♪
フェスとかで使おう



テナーライブはいつも始まる前のモチベーション(あたしの)低いのに、終わると充実感満載なんだよなぁ…ほんとごちそうさまです!!!


そしてお疲れ様でした!!!